※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近、旦那が忙しくて家にいないことが辛く、子育てにイライラしてしまうことが多い。虐待のニュースを見て、自分の行動に不安を感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

いっぱいいっぱいいっぱい。
旦那が休日も仕事や出張などで最近いないことが多く、家に私と子供2人でいるのが辛いと思うことが多くなってきました。
近くに頼れる身内がいるのでそれでまだ助かっています。
世の中にはシングルで頑張っている人も頼れる人がいない中頑張っている人もいるのに自分が情けないです。
子育てにも向き不向きがあるんでしょうか。
子供のことは可愛いと思うしとても愛しています。
虐待のニュースがありますが他人事に思えません。
私も軽くですが叩いてしまうことがあります。
怒鳴ってしまうこともあります。
子供はそれで泣いたりしませんがやっぱり伝わってますよね。
後から謝って抱きしめますがやっぱり毎日イライラはしてしまいます。
生まれてすぐ、眠れないのが当たり前になっていた頃、
生活がそれまでと全く変わってしまった頃、虐待で自分の子供を殺すニュースを見たときその親のことを悪くは思えませんでした。
産む前や今では虐待して殺すなんてありえないことだと思っています。
最近は特にイライラしてしまうし、なにもしたくないしなんか疲れてます。
まとまりがない文章になってしまいました。

コメント

さくさくパンダ★

ママさんお疲れ様です😊
私も立派なママじゃないので、ベビーフードに頼ったり、朝起きれなくてダメだな〜って思ったり、もう!ってなって怒りたくなる時もあります。
私は人があまり多くない公園に行って散歩したりドライブしたりして息抜きしてますよ😊

• さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

あと、イライラしたらとにかく寝ちゃうかな☺️
    あとは好物があれば、それを買いまくってたべちゃいます😉👌
    私は唐揚げ好きなので、唐揚げを爆食いしました😆笑

• 3月9日

お気持ちお察し致します。

私もワンオペ育児で、旦那は朝早くから22時まで仕事です。
母親、兄弟は絶縁、離婚した父も仕事。義理両親は遠方にいて身内に頼れる人は皆無で常に2人きりです。
頼れる方がいらっしゃって羨ましいです。

もし頼れる方がいらっしゃるのであれば、定期的にお子様を数時間だけでも見てもらったり、一時保育を利用されたりするのはいかがですか?☺️🌸

私も一時期産後うつになりかけましたが、旦那が休みの日に息抜きの時間を作ってもらったり、支援センター行ったり、子育てし始めた友達に定期的に会うようにしたりして、改善されました(*´∀`*)🌸

ママリ

うちも旦那が社畜で殆ど居ないです^^;今日も明日も仕事だし…
近くに身内も居ません😣
なので2人の時は野菜いっぱいパスタ、野菜いっぱい丼とか、1品で沢山の物が入ってるご飯を作ったりして手を抜いてます😅
私もそんな時期があったのですが、子供を外に連れ出してひたすら2人で歩いたりするのが1番ですよ😊
疲れるけど体を動かすと悩まないので。誤魔化し誤魔化し頑張りましょう🙆‍♀️
洗濯や掃除もたまにはサボっていいんですよ。手を抜いてマイペースに😆