※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ブ
家事・料理

食費に関しての質問です。今は基本2人分です。毎週水曜日だけ3人分作り…

食費に関しての質問です。
今は基本2人分です。
毎週水曜日だけ3人分作ります。+毎月1回ポテトサラダの日があり、その時に3kg分のポテトサラダを作ってます。
食費・雑費込で彼から6万貰ってるのですが…
多くない?と指摘されました😫
私てきにはギリギリ足りる💦
あわよくばもう少し欲しい所ですが……
多いのでしょうか…?

昼のお弁当は作ってます。
朝はだいたい毎日菓子パンを買って持たせてます。

難点が1つ……。
彼と一緒に買い出しに行くと毎回しれっとお菓子が
カゴの中に、ちらほら('-' )

コメント

りゆりゆ

私も節約中です(*´ω`*)(笑)

六万は。。多いかと💧

菓子パンおかがかさむ理由ちがいますかね?高いし。。
おにぎり持たせるとかにしたら全然違うと思います(*´ω`*)

  • 白ブ

    白ブ

    節約…って何気に難しいですよね😢
    私が去年の春まで実家暮しでその辺何も気にせずぬくぬくしてたもんだから
    何から始めたらいいのか…って感じで
    シングルで子ども4人育ててた母に少しくらい習っとけば良かった😭と今になって思います。

    菓子パン…。
    やっぱりそーなんですよね
    朝は甘いパンがいいの!って
    言われると何とも言えなくて(๑¯ω¯๑💧)
    本人にバレないように、こそーっと
    ジミーにおにぎりに路線変更して
    行ってみます🙌🏻

    • 3月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もうコツコツするしかないです(*´ω`*)(笑)

    甘いパンがいいなら自分のお金でしてください。。て私ならいいます(笑)
    甘いって言ってる時点であんなのご飯じゃないし!って。。(笑)

    これから
    生まれたらお金ドンドンかかるし
    貯めるなら今しかないから
    ほんと。。大切に使いたいですよね、お金:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月9日
  • 白ブ

    白ブ

    確かに…!
    甘い時点でご飯じゃないですね✨
    自分でしぃや〜って言って食費からは
    出さないよーにしてみます!!

    子どものために貯金したくても
    子ども以上に手のかかるデカい子どもが居るから貯金どころじゃなくなってきてるので、あんまり酷い時はもう、無視します🙌🏻

    • 3月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    何事も言ってみるべしです(*´ω`*)

    うちも、浪費タイプの人でしたが、
    いろいろと話したりして
    めちゃかわりましたよ(*´ω`*)

    • 3月9日
あーか

3歳になる子どもと3人家族で、
食費+外食費 4万
日用品などの雑費 1万
で、越すことはないです(・ω・)/
旦那は週6弁当、お米、お酒、ジュース、お菓子なども込みです!

  • 白ブ

    白ブ

    凄いです😢✨✨✨
    子ども居るとお菓子とかは避けられない。って思うと今後が不安です。
    彼が実家で毎日ポテチ系を2袋食べてたらしいので…それ継いでると思うと
    マジか…って。

    出来れば5万くらいには収めたいな!
    って思ってるので、イチから見直してみます🙌🏻

    • 3月9日
  • あーか

    あーか

    うちの旦那もしょっぱいお菓子、甘いお菓子って毎日食べてますし、お茶嫌いな人なので大体ジュースです笑
    息子より断然旦那にお金かかります笑
    1週間ごとに予算決めて、それ以上は使わないです!
    足りないから下ろしたりとかもしないです(・ω・)/

    • 3月9日
  • 白ブ

    白ブ

    パートナーには中々強く言えない所も
    あるけど…息子よりお金かかるのは
    なんとも許せんので、今のうちから
    ぼちぼち教育していきます💦
    確かに…彼もお茶飲まないです。
    ジュースばっかり。
    そんなんでよく太らんな!ってある
    意味感心する程です。

    • 3月9日
deleted user

夫婦2人の生活費4万程度です。

食費2万
外食費月に一度1万以下
外食費の残りで日用品
お酒夫婦で1万

お菓子は買わずに作ります。
ホットケーキミックスも自分でブレンドしたら半額くらいで作れますし。

3キロのポテトサラダは旦那様のご希望ですか?
量も多いし妊娠中なのに大変そうだな…と思いました。

  • 白ブ

    白ブ

    4万は凄すぎます🥺
    ポテトサラダはお父さん用で…
    1晩ちょっとで全部無くなります。
    私の口に入るのは小皿1皿分程です(笑)
    作るのに1時間半はかかるので結構大変ですね💦

    • 3月9日