※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠12週でおっぱいの張りが急になくなりました。妊娠中はずっと張っているものですか?

妊娠12週です。今まで毎日おっぱいが張って痛かったのに、今日朝起きたら急に張りや痛みがなくなっていました。心配になってエンジェルサウンズで心音聞いたらちゃんと聞こえたので少し安心はしたのですが...
おっぱいの張りは妊娠中はずっとありましたか?急になくなったりすることもありましたか?

コメント

あちゃん

私はある日パタリとなくなりましたよ☺️☺️
私は出血とか腹痛ない限り深く考えてませんでした😂😂

• 愛

そうなんですね!急に痛みがなくなる方もいらっしゃるのですね!私も腹痛も出血もないので大丈夫かな?安心しました💕ありがとうございます😊

• 3月9日
e.

おっぱいの張りはある日とない日ありました。
ある日とない日とゆーか、わたしの場合は、おっぱい張ってる時はサイズアップ中、落ち着いたらサイズアップ終了みたいな感じです。
まだ5ヶ月なのですが、2回繰り返しました。

• 愛

なるほど!ある日とない日があったんですね😊私もサイズアップが少し落ち着いたのかな?安心しました💕ありがとうございます!

• 3月9日
ぷぴ

私も同じようなことありました!
妊娠初期にインフルエンザになりいろいろ薬を飲んでいたのですが、飲み始めて数日後に胸の張りや痛みが全くなくなり、もしかしたら…と不安になりました😢
でも数日したらまた痛み出し、赤ちゃんも今順調です🌸
私も不安で出産経験のある友人数名に聞いてみましたが、そういったことあったようなのであまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか☺️

• 愛

インフルエンザ後にそうなるとより不安ですね😭でも赤ちゃん元気でよかったですね☺️私も安心しました!ありがとうございます💕

• 3月9日

胸の張り、痛みは初期に感じましたが、今はないです。
痛みはないけど大きくなり、分泌液も出てきてます。

• 愛

張りや痛みなくなったんですね!そういう方がたくさんいらっしゃって本当に安心しました💕ありがとうございます!

• 3月9日