※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ子
妊娠・出産

2人目妊娠中で下腹部痛や吐き気があり、14週で健診予定。1人目は予定日超過で問題なし。切迫の可能性や早めの健診について相談したいです。

14週になる2人目妊娠中です😌💓

この時期からでも切迫になったりしますか??
1人目の時みたいに自分のペースで生活出来ず抱っこや連れて出掛けたりで2日前あたりから下腹部が痛いような…違和感が😢
便秘ではありません。悪阻は今回少しあり、1日に2、3回もどすぐらいです🤯吐くのに力が入るからかなぁ?とも思いましたが、気になって😅
14日には健診に行くのですか、早めに行った方がいいと思いますか??🤔
1人目の時は切迫などなく予定日超過で産まれました😊
よれしければ体験談、教えて下さいm(__)m

コメント

nachan

初めまして!
私は上二人が年子なんですが.何も前触れもなく2番目が妊娠29週の時は検診に行ってそのまま36週まで切迫で入院になりました…。子宮頸管が短いとのことで入院。
一人目のときは.つわりがあったっくらいで38週で出産してます。

ただ.1番上は抱っこやおんぶしないと寝ないしその時は働いていたので.それで切迫になったのかなー?と思ってます。
その2番目も4月には一年生です!

ただ無理はしないことと言ってもお子さんが居てはゆっくりできないと思いますが座ったりして安静にできるときにする事ですね(*´꒳`*)

• ゆさ子

ゆさ子

回答ありがとうございます\(^^)/
    切迫で入院されたとき前兆みたいなのありましたか??
    お腹が張るとか🤔
    やっぱり動きすぎたら切迫になりやすいですよね☹️💦
    うちも昼寝は抱っこして寝かしてます(^^;

元気に大きくなられてるんですね✨
    私も無理せず頑張ります🥰💞

• 3月9日
  • nachan

nachan

前兆は強いて言えば『張り』ですかねー💦
    だけど.気づいたら張る?みたいな感じだったのでわからないまま検診に行って入院になりました…

動かなすぎも良くないですが張る時は休む事が大事かと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月9日
  • ゆさ子

ゆさ子

やっぱり張りですか🤔💦
    まだお腹小さくてわからないのですが、1人目の時も張りがわならないままだったので気付けるか…🤯💦

いろいろとありがとうございます☺️

• 3月9日