※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供の洋服についてお伺いしたいです!今月末で満3カ月、現在体重5200グ…

子供の洋服についてお伺いしたいです!
カテ違いでしたらすみません!

今月末で満3カ月、現在体重5200グラム、身長約60センチの息子👶
来月から保育園なのもあり、春服を買い足そうと思います👕✨

まだ50~60サイズを着せてて、服によりますが手足がぴったりか短くなりつつあります💦
だけど家に1着だけある、70~80サイズの服は明らかに大きすぎてかなりぶかぶかになります😫😫

先のことを考えて、もう70サイズで買い換えて良いでしょうか?60~70など、中間くらいのサイズとかってあるんでしょうか?💦
産前に服を揃えて以降買い物に行けてないので販売されているサイズすら知らなくて😫😫

また、今は短肌着+長肌着+2WAYオールで過ごしてますが春は皆さんどうされますか??気温にもよると思うのですが💦大人もコートをやめて春物アウター羽織るくらいの時期で…って分かりにくくすみません💦

コメント

60-70ってサイズバースデイで見かけましたよ😊
3ヶ月なら70でもいいと思いますがあまりに大きいなら検討してもいいかもです。

退会ユーザー

結構前の事なので、、間違ってたり勘違いだったらすみません😅

• 3月9日
  • ままり

ままり

バースデイ売ってますか!✨
    季節的にもサイズ的にも微妙な時期で迷ってます😨💦
    情報ありがとうございます!見に行ってみます♪

• 3月11日
ちゃちゃ

ウチはすでに70ですが😂(笑)
保育園行き出すと、保育園の分自宅の分と本当に服が必要になってきます…
汚れて2回も着替えたりしてくるので、必ず3回分は保育園用にストックしておきます😫
なんで私はいつも、大きめ買って長く着せてます…手足長かったら折ればいいし💦
うちも6月から保育園行きますが、たぶん80とかにしますよ😅

• ままり

ままり

えーー大きい✨すくすく育ってはるんですね😍✨

説明会行って聞きましたが保育園の分、毎日たくさん持っていかないといけないんですね😨😨そうなると大きめでも良いかもですね😃
    次のサイズで購入してみます☆ありがとうございます😆

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

60~70サイズは結構見かけますよ~❣
イオンでも売ってました^^*
けど長く着ようとすると後々後悔するサイズだと思うので、今だけ!と思うのであればいいサイズだと思います💓

• ままり

ままり

イオンにもありますか✨
    そうですよねー💦長く着られるかってなると厳しいですよね😫😫
    見に行ってみて検討してみます!
    コメントありがとうございます😆💕

• 3月11日
☆ママ

60〜70西松屋にありましたよー!
昨日保育園の準備の買い物で行ったら
ありました!

うちは5ヶ月で70着てますが
80少々と
安いやつだしサイズアウトしたら
買い換えてもいいので
70も買いました!

• ままり

ままり

西松屋ありますか!✨安いし助かります😆🎶

確かに大きいのと今のサイズ両方持ってるのも良いですね😃安ければ尚更✨

参考になりました😍
    コメントありがとうございます❗️✨

• 3月11日