※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が小さいと言われるが、発達に問題はないか気になる。同じ経験の方の話が聞きたい。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
最近どこへいっても「手が小さい・耳が小さい・足が小さい」と必ず言われます。
夫も夫の母も、背も体格も大きい割りに小さめなのできっと遺伝かな、とは思っているんですが、やはり毎度毎度言われると気になります…。
寝返りもし物はバンバン掴むし腰も座ってきてとっても元気ですが、発達上なにか問題とか出てくるんでしょうか?
また同じような方おられたらお話聞きたいです!!

コメント

遺伝じゃないですかね…
顔だけでなく体型ってかなり似ますよね☺️

うちの息子は、
主人に似て頭大きいし胴長です😅
私自身も体型、母にそっくりですし。

検診で指摘されていなければ、問題ないと思いますよ。

• グリ

グリ

コメントありがとうございます!!
    検診ではたしかに何も言われてなかったです!😊
    そういえば私も父にめっちゃ体格似てます。
    気にせずやっていきます❤️

• 3月9日
cha

うちも足が小さくて、友達の赤ちゃんが2ヶ月のときにはもう履けなくなった靴下(多分新生児用?😳)をうちの子は3ヶ月で履けたのでもらったんですが、5ヶ月の今、まだ履けてます🤣🤣
わたしも小柄で足のサイズも21.5センチなので、わたしに似たなと思ってます☺️
昨日耳鼻科で耳の穴も他の子より小さいと言われてきました🤣💕

全然気にする必要ないですよ〜あっという間に大きくなるんですし、他の子よりもひわやかなこのミニチュアサイズ楽しみましょ💓

• グリ

グリ

コメントありがとうございます!
    ままりさんのお子さんも足が小さめなのですね😳
    うちも耳の穴も小さいと言われました!そして靴下も9センチとかブッカブカで、新生児時代のがジャストです!
    たしかにこんなにミニミニなのも今だけ❤️
    めいっぱい可愛がってこの小ささを楽しみます✨

• 3月9日