※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

歯科衛生士さん、教えてください😣突然昨日から歯が痒く?なって、あまり…

歯科衛生士さん、教えてください😣
突然昨日から歯が痒く?なって、あまりに我慢できず昨日の夜中に歯茎を爪で傷つける感じでかいてしまいました😭もちろん出血…それからもずっと痒さが収まらず今日も同じところを何度か…😭
今こどもの入院付き添い中なので数日間はは歯医者さんにいけません。。
なにかとりあえずの方法ありませんか?是非教えてください!😣
ちなみにたぶんそこの歯は前から虫歯があり、かいてしまった歯茎は今は白っぽくプニプニしています😭現在も痒くてたまらないです😭

コメント

みそママ

なんとなく、歯周病っぽいかなと思いました💦
とりあえず、歯と歯の間に歯間ブラシやフロスを通すのを続けてみてください!あと歯ブラシはなるべく毛が細くて柔らかいものがいいと思います💡
売店などで買えますか?
季節の変わり目で、今お子さんの入院付き添いできっとお疲れだと思うので、体の抵抗力が落ちて症状が出てるのかなと思いました💦
早く歯科医院に行けるといいですね😣

• ポコ

ポコ

わーコメントありがとうございます😭🙏
    早速あとで売店でフロスと柔らかめの歯ブラシ買います!
    実は数日前から鼻がひどくて、頭や顔、歯も痛く、耳鼻科へ行ったら蓄膿になりかけてました。その後から痒くなったんですが、入院もあり寝不足続きなのでおっしゃるように色々抵抗力落ちてそうです😭
    ケアがんばります!教えて頂きありがとうございました!!

• 3月9日
  • みそママ

みそママ

それは大変でしたね💦
    痒くなってるのは上の奥歯じゃないですよね?
    蓄膿症(副鼻腔炎)は歯が原因となるものもあるので、続くようなら早めに診てもらえるといいかもしれませんね😣
    お大事にしてください✨

• 3月9日
ポコ

またまたコメントありがとうございます🙏😭
まさに上の奥歯です…!!
まさかの歯が原因で蓄膿の可能性があったなんて😳😳
それは大至急歯医者さんですね😭

みそママ

上の奥歯だとちょっと心配ですね💦
ぜひ診てもらってください!
蓄膿になりかけてたお話もされるとよく診てもらえるんじゃないかと思います💡

• ポコ

ポコ

気になって調べたら、たしかに歯が原因の可能性もあると書いてました!
    もともと鼻炎持ちなのでよく副鼻腔炎もなるのですが、、虫歯も放置したままなので、可能性大です…😭😭
    退院したら絶対すぐいきます💪
    教えてくださりありがとうございました😭💕

• 3月9日
  • みそママ

みそママ

まさか歯が原因だなんて思わないですよね💦
    そしてお子さんも早く退院できるといいですね!
    付き添い、頑張ってください😣

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

暖かい言葉ありがとうございます😭🙏あと少し、がんばります!!

• 3月9日