※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

似たような症状あったりした方いませんか?左の頬ボネ(?)が痛みます。昨…

似たような症状あったりした方いませんか?

左の頬ボネ(?)が痛みます。
昨日の朝からずっとです。
左側の頬ボネを上からなぞって、頬ボネが終わるあたり(歯茎との境目?)の部分が痛いです。

口を大きく開ける時、ものを噛む時、左を下にして寝る時や下を向いた時(患部にGがかかるような時)に1番痛みます。

それと左上の奥歯らへんがずっとむず痒い感じがしてます。
でも歯茎を触っても痛くはないです。
やはり触っていたいのは頬ボネのあたりのようです。

ネットで調べても似たような症状は出てこず.....。
どこに行って診てもらえばいいかもわからないです。

また、親知らずが生えている気配は外側からはないのですが、
中にいるときもこういった痛みは生じますか?

コメント

☆☆

んー、風邪ひいてたりしませんか?
蓄のう症とはちがう感覚ですか?

わたしは風邪引くと蓄のう症になりやすく、ちーずさんと同じように頬ぼねらへんが痛みます💦

ぷぅーこ

私は専門家ではありませんが、文面読んですぐに副鼻空炎の症状だと思いました💦

私は右側でしたが、今まで何度か同じ症状に悩まされた経験があります😭

総合病院に行って受付で症状を伝えると、耳鼻咽喉科に行ってくださいと言われたので受診すると副鼻空炎と言われました💦💦

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

ネットからの耳鼻科ホームページの引用ですがこの症状に当てはまるので、ちーずさんも副鼻腔炎かなと思います😣

• 3月9日
まる

私も副鼻腔炎の時に同じような症状が出ます。
耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

ぐるにゃー

親知らずが出てこようとしてるけど出れない、みたいなときになんとも言えないむず痒さありましたよー!
隣の歯にひかかってて出てこれない状態だったので、処置してもらうまで、何度となく定期的に起きてました😅