※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子が負荷試験でアレルギー反応が出て心配。保育園が心配で温かい言葉を求めています。

2歳の息子ですが、昨日初めての負荷試験にいってきました。
牛乳1ml飲んで、30分後に1.5ml飲んだところで背中にぽちっと蕁麻疹が出て咳をし始めたのでストップ。

その後全身に蕁麻疹が広がり、泣きわめきながら体をかきむしり疲れはてて眠りました。

もう見ていて心がいたくてたまりませんでした。
正直これくらいならいけるかなと思っていたのに、考えている以上に息子のアレルギーはひどく、4月から保育園にかよわせるのが不安でたまりません。

そんな状況でもよくなってよと温かい言葉がほしくて投稿しました。

コメント

ありす

うちの息子は卵アレルギーでした。
負荷試験も1年に一度やり、去年の8月に完治しました😊
最初は保育園の入園前までに卒業!を目標に。でもダメで、保育園でもアレルギー対応してもらいながら4歳で卒業できました。
幼少期の卵、乳、小麦アレルギーは6歳までに80%の子が治るそうです。
大変ですが、良くなると信じて頑張って下さい✨✨
保育園でもアレルギーの子は何人もいて、個別に担任の先生と栄養士さんと毎月の献立が決まったら打合せをしていただき、対応してくれてましたよ!
今はアレルギーの子も多いので、心配な事があれば担任の先生や園長先生に相談するといいいですよ🙆‍♀️

• りん

りん

コメントありがとうございます
    息子さんよかったですね。食べられるものが増えるってすごく嬉しいですよね。希望がもてます
    よくなるって私が信じないとですよね。今回のことで本当にこわくなってしまって。

栄養士さんも園長先生もよい方なので信じてお任せするしかないですよね。

• 3月9日
ママ子

りんさんが日頃からアレルギーに
注意して食事されるなかで
他人に任せるのなんて
きっと不安ですよね…
もし万が一…ってなりますよね
でも、園の方々もプロですし
命を預かってるので
大丈夫ですよ!!!

わたしの主人が幼いころ
卵アレルギーで入院したほど
ひどかったですがいつのまにか
治ってたみたいで
よく卵かけご飯食べてます(笑)
きっとよくなりますよ♪

• りん

りん

コメントありがとうございます
    ご主人治られたのですね。
    そうですよね。ながーい人生ですもんね。今食べられないものがあったってそのうちなんとかなりますよね。

保育園の方にも命にかかわるから慎重にいきますからといっていただきました。ありがたいです。
    家で見てきた子どもが他の人の手を借りて育っていくのは嬉しいような寂しいようなそんな感覚もあります。

• 3月9日