※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ子
子育て・グッズ

最近、旦那が赤ちゃんに食べ物を近づけたり、奇妙な遊びをしている。心配で不信感がある。皆さんならどう思いますか?

こんばんは!
旦那の行動について質問させてください。

最近娘は離乳食をスタートさせました!
スプーンであげるのでもちろん口元にスプーンが近づけば食べようとします!
そこに旦那の気になる行動が…
最近自分の食事などを娘の口元に持っていきます…
口からすごい近いです。
最近離乳食を始めたので間違えて食べるのではないかとヒヤヒヤしています。
自分は娘が可愛いくてやっている行動なんでしょうが、どうも私には危ない行為にしか見えません…
皆さんならどうしますか?

あと遊んであげてるつもりなんですが
膝の上にお座りをさせて、百裂拳なんて言いながら娘の両腕を高速パンチで動かしてます…
正直違う遊びないのか?って思ってしまいます、
それに大人だって腕持たれて高速パンチしたら疲れるのにそれをまだ数ヶ月の赤ちゃんにやることか?ってすごい不信感と呆れてる自分がいます。
皆さんの旦那さんがこのようなことをしていたらどう思いますか??

コメント

しーまま

なんか分かります、想像つきます😂
口元に近づけるの、うちは義実家の家族がしてましたが、「それ食べたいのに食べられなくて可哀想だし、間違って食べても困るからやめてね」と言いました💦
まずカトラリーなどの共用も歯科衛生士さんに止められたので、そうなっても困りますしね😭

百裂拳は本当に嫌ならぐずると思うので、とりあえず様子見ですかね💦
うちの夫も激しい遊び方しますが、本人がキャッキャと笑ってれば放置してます😅
8ヶ月ごろには逆立ちとかさせてました🙄
本人が苦しそうにしてたら、「苦しそうだよ〜」と声かけるようにはしてますが、せっかく相手してくれてるのにやる気を削ぐのもなーと思い、様子見ながら判断してます😅

👬

口元に持っていく行動は旦那もやってます!
子供も勘違いして口開けて食べようとします😭
そのときに食べたらどうするの!やめてよ!と怒鳴ってます笑
両腕を高速パンチって言って動かすのは下手したら腕が抜けちゃうかもしれないので注意した方がいいかもしれないですね💦

( ˙o˙ )

離乳食の件は、まだ食べれない食材だとかアレルギーの怖さとか知らないから出来ちゃうことですよね😅
もちろん虫歯菌などもありますが…
私なら命に関わることでもあるので、きちんと話すと思います。

高速パンチは娘さんどんな反応なのか分からないですが、遊び方が分からないにしてもそれなりに頑張ろって思ってる感じします😌
嫌がって泣いてるなら止めますが💦
子どもと遊ばない父親が沢山いる中で、いい方だと思いますよ😂

ラテ∞

ちょめ子さんが仰るように
きっと旦那さんも娘さんが
可愛いが故にしてると思いますが
危なっかしいことは阻止したいですよね!
私ならどちらも嘘ついてやめさせます😣食事のことなら
「私も冗談であげる真似したら
食べそうになって危なかったから
やらないで~」という感じで( ˙˘˙ )
高速パンチは…
「前小児科で聞いたんだけど、赤ちゃんの腕を大人の力で無理やり動かすと脱臼とかしちゃうらしよ💦」みたいに適当に嘘つきます!