※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

保育園が決まり、仕事と育児の両立に不安。育児にテンパり、罪悪感。先輩ママにアドバイスを求めています。

情けない母親の話しですみません🙇
4月からの保育園が決まって、今から仕事と家事育児の両立が出来るか不安で、実際の時間をシミュレーションしながら生活してみているのですが。。。
すでにテンパりはじめて育児が愚かになっている日々です😭娘は遊びたがっているのに、今は忙しいと言ったり。保育園に行くんだからね!と言ったり。突き放すようにしたり。。。
ただでさえ家事と育児も両立出来ない1年半で娘に対して罪悪感しかなく。さらに仕事が始まったらと思うと。。。
こんな自分が情けない。
どうか先輩ママさん達渇を❗お願いします🙇

コメント

ちぃ

家事も育児もそこそこでいいと思いますよ(*Ü*)

できないことは明日か休みの日にまとめてやればいいやぁって何とかやり過ごしてきました(´^∀^`)

私は1人目を産んだ時、産休しか取らず生後2ヶ月ですぐ仕事に復帰して不安だらけでしたが案外なんとかなりました‪(*ˊᵕˋ* )

• みう

みう

アンサーありがとうございます🙇
    産休だけで復帰ですか‼️すごいの一言です。
    私も少し見習ってそこそこ頑張ります☺️

• 3月9日
minachi

私も家事も育児も苦手で、両立なんて全く、どっちも手抜きでしたよ〜!
仕事始めてからようやく自分の時間を持てるようになって、時間なくて料理は時短な手抜きばっかりだけど、言い換えればサッと作れるようになったしそれも慣れだし、気持ち的には余裕が出来ました!
大丈夫ですよ〜(^^)

• みう

みう

そうですよね、慣れですよね。
    始めから出来ると思う事がそもそも勘違いだなと思いました。
    余裕が出来るまで時短を工夫しながら頑張ります☺️

• 3月9日
みなこ

私もそこそこやればいいと思いますよ!
あと少しのずーっと一緒にいられる期間ですから、二人で楽しんでください!

• みう

みう

そこそこですね😉残りの時間を楽しむようにしてみます🎵

• 3月9日

復職して一年半経過しますが両立出来ていません😘
イヤイヤ期もはじまり、毎朝遅刻ギリギリです。余裕もって行動してるつもりでも気づけば🤤
実家が近いので親の都合が良いときは保育園から家に直行して夕飯いっしょにすることもしばしば。
旦那帰宅遅いので文句言われません。
アルバムも手形もたまっていく一方です😅

• みう

みう

余裕をもって行動のつもりでも。。。
    そうですよね、実際の朝はそうなりますよね😵
    大変参考になりました🙇

• 3月9日