※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

近所の保育園が挨拶できない状況や保育士の多さ、公園が保育園に占領されていることに不満を感じている。前の保育園での経験もあり、保育士や地区全体に不信感を抱いている。

近所の保育園限定なのかもう挨拶できない保育園、保育士多すぎだし、公園を保育園の所有にされるのも最悪。公園なのに保育園の子達がほとんど占領してしまうから遊べない。全部が全部じゃないにしろ近所の保育園が全てそうだと信頼失せる…前の保育園でかなり保育士に失望した後だから保育士自体の信頼なんてないけど保健師は幼稚園より保育園派で保育園に預けろと、どこでもいいからと。なんなんこの地区!腹立つなー

コメント

はじめてのママリ

それは腹立ちますね🙁
というかその保育園がヤバすぎますね、、

保育園へ実習行ってましたが
公園に行った際には
保育士は園児以外も遊べるように
配慮してました。

挨拶もしないとか
保育者として、、ですね😭😭

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    ですよね…前なんか大きい子が一斉に広がって私たちはでろ…みたいな。私以外にも親子はいましたが一斉に帰りました。
    そこだけじゃなくて前に通っていた保育園も保育士が挨拶出来ないし…1年通って長女が行きたくない!って言うのも異常ですしね…そんな保育園ばっかです。近所は…

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挨拶を教えるのに
    しないってどんな保育園か
    見てみたいです😅💦

    保健師も保育園を推奨する意味を
    教えて欲しいですね、、

    • 3月9日
  • みき

    みき

    笑えるのが保育園のホームページをみると挨拶ができる子を育てるって書いてあるのに保育士ができてないのに子供にどう教えるの?って思います笑笑

    そうなんです。しばらくは保育園に預けたくないですって言ったのにここあるよ?とか…いやいや、保育園に預けたくないのは信用してないからだよって話しても小学校行く前の練習だからって。幼稚園を考えてますって話したら下の子預けれないよって。いやいや、わかってますから!って思います笑笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クソ保育園、くそ保健師どもですね😅
    口悪くてすみません💦

    わたしならそんな地域引っ越したいくらいです!!
    言われなくてもわかってるわああ!てなりますね、、

    • 3月9日
  • みき

    みき

    ほんと引っ越したい!!
    私の心の声ありがとうございまぁぁす( ^ω^ )
    次女も保育園いれないといけないの!?強制!?って思いました。夫婦で話し合った結果なのに!と…

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保健師って
    あんた本当にそういう仕事な自覚ある?みたいなアドバイスしてくる人いますよね😅💦

    まさかの強制…?!ですよね😂

    何でもかんでも首突っ込むな!!ですね、、

    • 3月9日
  • みき

    みき

    してきますね!これ、私たちにとってはマイナスしかないですよって思いますし、ほとんど話を聞いてない…笑笑

    そうなんです!そこまでなんで赤の他人に言わなきゃならないんだぁぁって思います!

    • 3月9日