※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りやハイハイ、ズリバイができず、歯も生えていない状況で立ち上がりたがるが自力ではできず、不安に感じています。成長が遅いのか心配です。

9ヶ月の娘、寝返りもハイハイもズリバイもしません、、
歯も生えてません、、
立ち上がることは好きみたいで、立ち上がりたがるのですが、つかまり立ちなど自分の力で立ち上がることはできず持ち上げて立たせています。
成長おそすぎなのかなと、不安になります😭
大丈夫なのでしょうか?

コメント

いちむら

私8〜9ヶ月まで寝返りしませんでした!笑笑

メメ

うちも寝返り全然しませんでしたよー
ズリバイも無しでした
でも9ヶ月半ばくらいでハイハイとつかまり立ち一緒にし始めました🙆‍♀️
取り敢えず9ヶ月でハイハイなど無しでもそんな遅いとは言われなかったです

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの娘は
ずり這いしませんでした。
ハイハイしたのが
11ヶ月頃でその頃に歯も生えてきた感じです。
寝返りが出来ても寝返り返りがずっと出来ませんでした😢気づいたら寝返り返りも出来るようになってましたが。
寝返り嫌いなお子さんも居るそうです。

うちは全体的に遅かったですが今は歩けてます🙆‍♀️
不安になると思いますが、見守ってあげてください。