※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

突発性発疹について。2歳になった娘がまだ経験していない。2歳過ぎてからなることもあるのか、特徴はあるのか知りたい。

突発性発疹について。
日付が変わった今日、2歳になった娘がいます。発熱はこれまで何度か経験していますが、まだ突発性発疹をしていません。
2歳過ぎてからなった方、おられますか?それとも、このくらいの歳までならなければならないものなのでしょうか?

ちなみに、突発性発疹は熱が引いた後に全身に発疹ができる以外、何か特徴はあるのでしょうか??

コメント

deleted user

息子やらずに今にいたります

娘は8ヶ月でなりました

熱が数日38℃前後でて
下がったと思ったらお腹や
背中に発疹でました

deleted user

不機嫌病って言われてますけど
その通りでした。

もんきー

うちも突発性まだでドキドキしています💦私のママ友さんの赤ちゃんはみんななっています😅

♡♡(・ω・)

うちの子は1歳11ヶ月でなりましたが、いとこの子は今3歳過ぎてますがなっておらず、姉の子は現在1歳8ヶ月で、2回やってます😅
症状としては、高めの熱が3〜4日続き、熱が下がると翌日くらいからちょー機嫌が悪くなるのと、お腹や背中に細かい発疹がでました!
他は鼻水とか出てましたね😅←これに関しては保育園に通っていて、年中出ているので、関係ないとは思いますが💦

りな

うちの上の子はなってないです😅2歳過ぎれば、かかる確率はかなり低くはなりますが0ではないです💦

ふー

自分も姉も小さく生まれたからかよく熱は出してだけどしなかったみたいです

娘はすでにしました

多くの子が初めての発熱にするみたいです

stitch


みなさん、コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません。
やはりみんながなるわけではなく、2歳を過ぎると確率も減ってくるようですね(それでもならないわけではない)。
不機嫌病とよく聞きますし、やはりパッと見て突発性発疹だとわかるような湿疹がたくさん出るのですね。かかればわかりやすそうですね。