※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

モラハラや精神的DV(暴言、怒鳴る、無視)が原因で最初は旦那が離婚を拒…

モラハラや精神的DV(暴言、怒鳴る、無視)が原因で最初は旦那が離婚を拒否していたけど、最終的に離婚できたという方いませんか?
もしいらっしゃったら、どのような経緯で離婚できたか教えてほしいです。。

コメント

みかん

私はDVが原因で離婚しました。旦那は別れないとずっと言ってました。調停もやって、それでも決着がつかず、裁判しました。

• シンママ

シンママ

離婚が決まるまでどのくらいかかりましたか??
    私の場合、暴力はなく言葉の暴力や怒鳴られる、無視されるということなのですが、旦那からのLINEや、旦那にされたことを姉に相談しているLINEで証拠になりますかね??

• 3月9日
  • シンママ

シンママ

あと、されたことをアプリの日記ですべて記録しています。

• 3月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

もうこの人いいや。と思って、あまり帰らず友達と過ごしていたら、プライドが高い人だったので、俺の事ないがしろにして!とキレたので煽ったら、離婚届書いてやるー!と勢いで書いてくれました😅

• シンママ

シンママ

そうだったんですね。
    私もあなたのところへ戻ったら病気になるとまで言っているのですが、それでもやり直そうとLINEがくるんで、気持ち悪いです…

• 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

うちは1時間ぐらい泣かれましたが、結局それ演技でした。
    それが怖くて怖くて…

• 3月9日
  • シンママ

シンママ

やはりあの類の人たちって本当に好きだから離婚したくないんじゃなくて、利用するためなんですね…
    もう怒鳴らない、前とは違うからって言ってますが、どうせまた怒るだろうなって思ってます。
    子供のことも別居して2ヶ月でやっと会いたいと言ってきましたが、それも結局口だけで1回無視したらもう何も言いません。むしろやり直したいってLINEにはいつも2人のことしか書かれてなくて、2人でいたときのことを思い出してやり直したいっていってきます。何をしたいんだか昔の写メが送られてきましたが、それも2人だけで写ってるもので、子供に愛情がないのがはっきりわかりました。

• 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

自分が拒絶否定されたのが許せないのかなとも思いました。
    自分の地位を確立するために、人を見下し傷付ける小さな人間です。
    一生面倒みれませんよそんなヤツ〜💦

• 3月9日
なな

初めまして。
わたしの父親の暴言、DVが原因で両親離婚しています。
暴言などの録音があると有利なのと、見つからないように
日記を付けた方がいいと思います。
何月何日できれば時間、どういった内容の態度、暴言があったか等の

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    私の場合は、旦那からのLINE、旦那にされたことを姉に相談しているLINE、ななさんがおっしゃるようにされたことをアプリの日記で記録してあります。

• 3月9日