※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

友達にあげた物をフリマアプリで売られてショック。言うべきか悩んでいます。どう思いますか?

カテ違いだったらすみません💧
先日仲の良い友達に、使わないからいる?と聞いて
いる!と答えたので美容関係の物をあげたのですが
後日フリマアプリに私があげた物が出品されていました。
1500円のものですが1000円で売ってあり既に購入されていました。そのページは確かに私の友人のページで間違いはなかったです😅

私がいらないからと言ってあげたんだし、貰ったものは自分の物になる訳だから売ろうが何しようが自由だけどとは思うのですが、そういう事をしない子だと思っていただけに結構ショックを受けてしまいました😅

ラインでこの事を言おうか迷っているのですが
言わない方がいいと思いますか?
小さな事だとは思いますが悩んでいるので
どなたかコメントお願いします😭😭

コメント

ゆ

友人関係を続けたいなら言わない方がいいかとおもいます。
もしかしたら肌にあわなかったのかもしれませんし。。

でも友人を特定できたなんてすごいですね!

• 🐟

🐟

まだ袋からも出していない状態で売られていて、しかも日付けを見たらあげた日に出品してありました…😅

元々色々検索して欲しいものを探していた際にたまたま見たページが友人のページだったので分かりました😂

• 3月9日
  • ゆ

あららぁ💦
    それは最初から売るのが目当てだったんでしょうね。

下のコメントにありましたが売ったでしょーっと言われたらアカウント特定された!と思い驚きと恐怖です💦

• 3月9日
  • 🐟

🐟

ほかの方にも返信で言ったのですが、
    その友人と遊んでいて、2人で友人の携帯を見ていた時にフリマアプリからの受取通知があってその商品名を見て、え?と思い後々友人のページを見たら出品してあったんです…😥
    私もその友人も商品名が書かれた受取通知を見てしまいました💧

なのでその商品名で検索すれば友人のページは出てきてしまうし、それを友人も分かってると思います…

• 3月9日
ゆみママ

今後も付き合っていきたいのであれば、言わないでおいたほうがいいかなと思います。
でも、そのお友達、ちょっと常識外れですね💦
使ってみて合わなかったとかなのかもしれませんが、それなら一言nanaさんに言うべきかなと。
バレないと思ったんですかね💦お友達のIDを知ってたんですか?

• 🐟

🐟

親友と呼べるくらいの仲なのでそれで仲悪くなるとかは私には思えないのですがやめた方がいいですかね😥

責めるように言うのではなくて、売ったでしょー!(笑)くらいの勢いで軽く言おうかなぁと思ってたのですが 😣💧

さすがにビックリしてしまいました😅確かに一言あるのと隠して出品してそれが見つかるという形では感じ方が違いますよね、、、
    元々色々検索してみていた時に友人のページがあってそれで分かりました!
    今日見に行ったら出品されていました😂

• 3月9日

言って後々気まずくならないなら言いますが、少しでも揉める要素があるなら言いません(´・ω・`)

グループでつるんでる友達なら尚更言わないです。

その友人のために買ってプレゼントした物じゃないし、高価なものでもなければ、私ならのみ込みますね💦

• 🐟

🐟

実は今日その友人と遊んでいてちょうど2人で友人の携帯を見ていた時にフリマアプリからの受取通知であげたものの商品名が書いてあり、気になって友人のページを後で覗いたら出品されていたんですよね😅
    その通知は二人とも見ていたし、私がみたのも気付いてると思います、、
    その時はビックリして何も言えなかったです。

私も強く責めるつもりはなくて、親友と呼べるくらい仲が良いので仲悪くなる事は無いと思ってるのですが…
    値段も高価なものではないしのみ込んだ方がいいですかね💦

• 3月9日

退会ユーザー

その状況でどうしても言いたいなら、昼間はビックリして何も言えなかったけど、もしかして私があげたの売った?結構ショック受けてるんだけど…と言う感じで言ってみてはどうですか(*^^*)?

疑ったままモヤモヤした状況も辛くてはっきりさせておきたくてと、気持ちだけ伝えてみては😌?

• 3月9日
  • 🐟

🐟

今日寝て起きた時にまだモヤモヤしてたら言ってみます😣

ホントにその通りの気持ちなので
    その時はそう言ってみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 3月9日

退会ユーザー

それが良いですね(*^^*)
    時間がたっても割り切れないなら、言った方が気持ちが晴れますもんね!

個人的には、冗談っぽくいうよりは、真剣に伝えた方が良いと思います😌
    友人も、nanaさんが気づいてることを分かってるかもしれないなら尚更です!

変にカマかけた風に言うよりは、本当に売ったかどうかを聞いて、認めたらショックだったと伝えるのが良いかと(*´ー`*)

• 3月9日
りんりん

ご友人との親密度やお互いの性格、関係性によって、正直に話すべきかどうかってところがありますよね😅一概にこれ、という答えがないのが難しいところですよね(>_<)
私も同じような経験がある者です(笑)売った側です(^_^;)先輩が、「もらいもので使わないからあげる」と言って戴いた化粧品があって、ブランドモノだから嬉しくて使うつもりでもらったのですが、結局もったいなくて使えなくて一年以上保管してました。そんな中でフリマアプリを知って始めたときに、そういえば保管してた化粧品があったと、その先輩からもらったものを出品した…という経緯があります(^_^;)そもそもそのお友達も、自分で使うつもりでもらってくれたのか、それとも売るつもりでもらってくれたのか、どんな感じでしたか?使うつもりでいたのなら、もしかしたらなにかの理由で使う気持ちがなくなったとも考えられます。でもあげてすぐ出品していたのなら、もしかしたら最初から出品するつもりだったかもしれませんが(笑)、まぁそれは本人にしかわからないことです(^_^;)
そのご友人にあげるときに「使いたい」って感じだったのなら、さりげなく「あの○○使ってみた?」と探りを入れてみるのも、ちょっと嫌らしいですけど、相手の出方を伺える方法ですよね(笑)揚げ足とる感じですが💦でも相手さんも、後ろめたかったらお返事に困りそうなので、関係を壊したくなければあまりオススメしません😅
そもそも、モノはあげた時点でそのモノの役目を終えるというのを聞いたことがあります。おっしゃるとおり、nanaさんの手元を離れてた時点で、もうそのモノがどうなろうと自由です(笑)この出来事がもしショックだったとしたら、今度からはあげる相手を選ぶとか、自分でフリマアプリで売るなどして、教訓にしたらいいと思います(^-^)私ならちょっと多分悔しいのでそうするとおもいます(笑)

• 🐟

🐟

高校生の頃からの親友です😅

友人はあげた日に袋から出していない状態で出品していたので、最初から出品するつもりだったのだと私は思っています😥
    使うと言ったからあげたのに、使わないで出品目的だった思うと少し悲しいし悔しいです。

友人と遊んでいて友人の携帯を一緒に見ていた時に、フリマアプリから受取通知が来て、そこにあげた商品名が書いてありました。
    一緒に見ていたので私がその通知を見たのも分かっています。私はその時ビックリして何も言えなかったですが…

やはり他の人のものになったのだからどうしようと自由ですよね…😅
    次からは親友だろうとちゃんと考えてから行動しようと思います😥

• 3月9日
  • りんりん

りんりん

親友だとちょっとショックですね(>_<)
    普段からそーゆーちょっと(言い方悪いですけど)セコい感じのお友達なんでしょうか?(^_^;)そうじゃなくて信じられる子だとしたらほんとに最初は使うつもりだったかもですし、それはもうわからないですよね😅
    nanaさんもフリマアプリをやっていらっしゃるということなので、「この前あげた○○、1000円くらいで売れるみたいだけど、売ればよかったかなぁ〜!売っちゃえば?」とかって言ったら、「売っちゃった!」とかノリで返してきたりしませんかね?(笑)
    nanaさんの心のモヤモヤが少しでも早く晴れることを祈っています😌

• 3月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

うわぁ…私ならドン引きしますね…
売れたお金でランチ奢ってくれるとかそういうつもりでいるなら…まだいいですが💦
言いはしませんが、確実に心の距離は生まれるかと…

と、こんなことを書いてたら、昔知り合いから、その人の親戚の有名人のサインをもらい、特にいらないのでオークションサイトに出したのがご本人にバレて、もう売らないでね。と伝言もらったのを思い出しました😅
あれは焦った〜💦

a

私だったら言わないです。
たまたまとはいえ
検索したと思われると
疑われてる気がするので。。