※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

下の子のBCG接種が不安で、上の子の落ち着きや感染症リスクも考慮している状況です。保健センターでの予約は難しく、四月からの状況も不透明。混合予防接種の遅れも悩みの一つです。どう進めるか迷っています。

今月、下の子のBCGの接種があるんですが
上の子が落ち着きがなく、じっと出来ないし
出かけるとすぐ大絶叫、倒れこみが始まるので
一緒に行けるのか不安です😅
同じような方、うまくいきましたか⁇

たぶん連れて来られる方も
いらっしゃるんでしょうけど、、
打つときは見ててもらえても
乾かしたりする時間とかどうなんでしょう😅

集団なので、日にちが決まっています。
待ち時間も長いだろうし、
待つ場所がかなり広くて絵本しかない場所です。
しかも部屋というよりワンフロアにある
仕切りだけで作られた広場みたいなところで
出入り口に扉がないです😅
脱走しないか不安すぎます。
あと人様に迷惑にならないか。。。
長時間、脱走→泣きわめき暴れる子を連れ戻し続けるなんて想像しただけで怖いです。。
主人が休めるなら上の子をお願いしたかったんですが
無理そうです。
保健センターに確認したら来月でも良いと言われましたが、結局は主人が
休めるのかどうかになってしまって。。
係も四月から変わるので今の時点で
休みの確約もできず。

四月からは上の子は幼稚園なので
感染症が心配で今一時保育に預けたくはないなと
思っています。

そして四種混合など2回目の
定期予防接種が遅れてしまったので
BCGをとりあえず来月にして先にそちらを
うってからにするかも迷ってます。
幼稚園の準備も。。頭がごちゃごちゃします🥶
どうするのが一番良いのか
わからなくなってきました😭
連れて行ってしまえばどんなにボロボロに
なろうがやるしかないんですけど🤯


コメント

ゆ

集団なら落ち着きがないなど配慮が欲しい方は事前に連絡をと紙に書いてませんでしたか??
うちは連絡したことはないですが、毎回市からの案内にはそう書いてありますよ。
一度相談の電話をされてもいいかとおもいます。

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💧
    一言も書いてなかったです。。一度電話したんですが、的を得ない回答だったので結局また悩んで今に至ります😅
    もう一度連絡してみようと思います🙇🏼

    • 3月9日