※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
ココロ・悩み

花粉症で悩んでいます。今年は症状が早く出ていて困っています。病院に行くタイミングや軽減方法について教えてください。

カテゴリー違ってたらすみません😭

重度の花粉症の皆さん、
今年はどんな感じですか😭??
毎年1月中頃〜ムズムズし始め、
4月頃まで引きずりピークが来てましたが、
今年は既にピークが来てます😭😭
目の痒みで眠れなかったり、
子どものオムツを変えようと下を向くだけで、
鼻水が止まりません😭
去年の話ですが、1日涙が止まらず、
悲しくもないのに泣きながら仕事しました😭笑

病院に行くのが1番いいのでしょうが、
症状が出てからだと意味がないと聞くので、
どーしたらいいのか悩んでいます💭
少しでも軽くなる方法あれば教えてください。

コメント

ReNa(22)

私も花粉症がひどくて困ってます!
お薬出してもらったんですが全然効かないのでもう少し強いの出してもらえないか今度交渉するつもりです😭😭😭

  • のぴ

    のぴ

    コメントありがとうございます☺️

    妊娠中だとあんまりクスリ飲みたくないな〜と思いませんか😭??
    去年安定期前だったので、飲みたくなく、でも辛すぎたので先生に相談した結果、目薬と鼻にシュっとするやつもらいました!!
    結果全く効き目なしでした😭笑

    やっぱり薬あるとないとじゃ違いますか😭??

    • 3月9日
  • ReNa(22)

    ReNa(22)

    あんまり飲みたくないですが
    もぅ妊娠中結構薬の処方されているので諦めて飲んでます😭

    今の薬は全然効かないですが
    薬あるほうが楽ですね

    • 3月9日
  • のぴ

    のぴ

    そおなんですね😭
    なんか嫌な感じに伝わってしまってたらごめんなさい。

    もー少しで赤ちゃんに会えますね👶💗出産頑張ってください🌟

    • 3月9日
  • ReNa(22)

    ReNa(22)

    全然!
    ただ私自身薬飲みすぎて子供に申し訳なさしかなくて😭😭😭

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
cocco

私も花粉症ひどく
今年はピーク早かったです❗
夜も鼻詰まりで寝れない、寝れたと思うと目が痒すぎて起きる。で
寝不足な上にくしゃみ止まらないし鼻水ダラダラで目もドローン😑😑😑


てことで耳鼻科行きました!
目薬、点鼻薬、内服薬1種類を処方してもらいましたら、
あら、びっくり!
とても快適ですwww 早く行っとけば良かったと思ってます🤣

  • のぴ

    のぴ

    わあ、同じですね😭!!!

    やっぱりお医者様様ですね🙇‍♀️
    私も行ってみようかな〜💭
    小学3年生でデビューしてから、
    1度も行った事なく今に至ります笑
    私も行ってみようかな〜

    • 3月9日
  • cocco

    cocco

    同じく!小学生低学年で花粉症デビュー🤣❗
    目が痒すぎて早退もしたことも。🤧笑
    私も今年初めて行きましたよ~
    耳鼻科の先生いわく、薬も合う合わないはあるみたいですが、
    合えば、花粉症ということを忘れるくらい快適に過ごせるので
    行ってみる価値はアリアリですね♥️

    • 3月9日
  • のぴ

    のぴ

    なんとなんと😳😳
    こんな辛いのあと何ヶ月も耐えられないので、早急に行ってきます😭

    お話聞かせていただきありがとうございました★

    • 3月9日
5kids

去年何とも無かったのに今年は酷いです!目の痒み、くしゃみ、鼻水、喉の痒み…
以前、市販の目薬を買って試したら症状が落ち着いたので今回もおなじの購入してみましたが全く効果なしです。飲み薬も買ってみたのですが、あまり…って感じです🤣🤣
目の痒みがあるのでずーっとスッピンです😵😵

  • のぴ

    のぴ

    やっぱり今年酷いですよね😭😭
    去年より多いですよ〜って
    毎年言うし、どーなんだろうって
    思ってたら見事にやられました😡笑

    この時期はメイクするのも一苦労😩
    早く花粉どっか行ってほしいです😭

    • 3月9日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

わかります😂😂😂 私も泣きながら…🤣🤣🤣笑

帰宅後、すぐに洗顔する‼️スッキリします😂あとは、鼻スースー喉スースーする花粉症の飴があるので、舐めるだけで、ちょっと和らげますよ☺️

花粉症の薬はただ、痒みなどを抑えるだけなので…どうしても辛かったら、飲むと良いと思います🤔

  • のぴ

    のぴ

    わあ😭同じ方がいらっしゃるとわ😭笑

    そんなハイテクな飴があるんですね🍭早速探します🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月9日
おかめ

症状出てから薬飲んでも効くと思いますよ🙂
授乳中ですかね?授乳中だったら市販のアレグラは飲めないかもしれないです。
耳鼻科に行くことをお勧めします☺️

  • のぴ

    のぴ

    そおなんですね💡
    もーホントに辛すぎるので
    耳鼻科行こうと思います😭

    • 3月9日
あゆ

同じ感じです💦
鼻かみすぎて鼻血出るし痛いし
目も赤く 酷いと結膜炎起こしちゃいます(; ̄ェ ̄)

私は症状出てから病院行ってお薬もらいましたが 飲む前と比べると全然違いますよ。
2人目産後から行き始めましたがなんで今まで行かなかったのかと思うほど快適です(*^ω^*)

ただ薬にも合う合わないがあるのか うちの長女も薬飲ませてますがあまり効果ないみたいで明日再診です💦