※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前が決まらず、候補があるけどしっくりこない。後悔しないか不安。

なかなか赤ちゃんの名前決まらなかった方いますか?😭先日出産しましたが、まだ決まってません💧候補はあるのですがしっくり来なくて...。しっくり来ないまま決めてしまって、後悔しないか不安です😓

コメント

4人のママ

焦りますね〜😫⤵︎

私も四人目はさすがになんとなくしっくりこなくて、でも他に思い浮かばなくて決めました。

今でもたまに間違ったかなーと思うことはありますが、まぁまぁまぁ…

あの時点では他にもっといい名前浮かばなかったし、そのうちしっくりしてくるかなと思っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

焦ります😣本当に思い浮かばないんですよねー😢
    私もこのまま何となくで決まりそうなので、そのうちしっくり来てくれるといいなと思います☺️

• 3月9日
☺︎

私なんか出生届ださなきゃいけない2日前に決まりました(笑)
もっと早く決めとけばよかったって後悔しますよね😢😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ギリギリでしたね🤣私も出生届間に合うかどうか...😱笑
    ほんと、もっと早くから考えればよかったですー😭

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

最終的に3.4コ候補がでたので悩みまくりました(笑)
    結果あたしが使いたい漢字を使ったって感じになりましたが🤣

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね💦悩みまくりますよねー😭
    うちは夫婦そろって使いたい漢字も特にないし、候補があってもどれも微妙で、それでいて旦那が画数にもこだわっちゃってるので、もう挫折しそうです😂(笑)

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

私もなかったです😂💜
    だけど考えてるうちに蓮か翔って字を使いたくて結果うちは結翔になりました👌🏻💛
    画数にこだわっちゃうと尚更難しいですよね(;_;)

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結翔くん!素敵な名前ですね🥰
    まだ生まれて1ヶ月なのですね☺️💓
    結っていう字良いなぁと思います❣️

苗字が3文字で変わった苗字なので、いい名前だなーと思っても、書いてみるとバランス悪っ…!!ってなったりでなかなか😭

結って字で考えてみようかな🤔!
    ちょっと閃きそうです😃✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 3月9日
  • ☺︎

☺︎

有難うございます!!
    ぜひ考えてみてください💜💜
    うちのとこも苗字とバランス悪いな
    って思いますがもう気にしなかったです(笑)

• 3月9日
ななみ

三人目は退院しても決まらず、車の中で通りすがりに見たお店の看板の名前を決めた程!これは大きくなって本人には言えない😂出産して7日は経ってましたよ。アイデアが出ないから姉妹だし2人目の名前を逆さにした名前にしようかと思ってたんですが、ややこしいと大反対されて。看板からだけど、主人と考えて決定した名前なので後悔はないです。呼びやすくて良い名前!✨決定は産後7日はたってました。
名前は一生呼ぶので後悔のないようにした方がいいですよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おおー😃意外なところにヒントが隠されていますね!🤔
    二人で納得してこれだ!という名前が付けられたらそれが1番ですよね😆✨
    私も後悔しないようにギリギリまで粘ってみたいと思います😂

• 3月9日