※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは奥さんが風邪引いている時、飲み会に行きますか?私…

みなさんの旦那さんは奥さんが風邪引いている時、飲み会に行きますか?
私がもし逆の立場だったとしたら、乾杯と少しだけ参加はするものの、嫁が体調不良なので、って伝えて様子をみて少し早めに帰って、育児を手伝うと思うのですが、この考えの方が珍しいですかね?
うちの旦那は帰ってきません。酔いどれて午前様です。
帰ってきても、遅くなってごめんとか私の体調を気遣う言葉は一切言いません。
みなさんの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

今聞いたら行かないそうです😊
断るそうです!!

• ポコ

ポコ

優しいご主人様で羨ましいです〜!

• 3月8日
れいつ

どの程度の風邪かによりますが、子育てができないほど(寝込むほど)の風邪ならそうしてほしいです。

だけど多少の風邪なら「くそー!いいよなぁ…」とは思うけど、別に楽しんでもらって構いません😂💦

• ポコ

ポコ

出来ればお風呂だけでも手伝ってもらいたいくらいの風邪でした…
    REIさんはお優しいですね!

• 3月8日
  • れいつ

れいつ

私はそういうときは、あまり公には言えませんが、この時期ならお風呂に入れません😂😂
    「今日はしんどいんでお風呂にいれないからね!」って言います😁

だってしんどいし😂
    1日ぐらいお風呂に入らなくても病気にならないし!
    お夕飯も2人なのでものすごくテキトーです!

そんくらいしたって、旦那は文句言う権利はないですもん😂

そんな風に思うくらいなんで優しいわけではないんです😂

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

いやいや、とっても大らかな方だと思います😊
    確かに、無理してお風呂に入れなくても良かったかもしれないですね💦
    最近離乳食を遊びながら食べてしまって、全身ごはんでベタベタになってしまうので、お風呂に入ることしか頭になかったです(>_<)

なんだか、口から出していたるところにベタベタと…😭

• 3月9日
なな

うちの旦那は断ってくれますよ🥺🙌
それが当たり前ですよね
子供いなければいいけど居るなら行かないか、顔出して帰るかだと思います😆!!!

• ポコ

ポコ

とっても素敵なご主人様で羨ましいです!

• 3月9日
kisa

風邪引いてたら飲み会は行かないで
家事育児全てやってくれるそうです🥰

でも
常に家事も育児もしてくれています♡

• ポコ

ポコ

なんと素敵なご主人様!!羨ましいです〜!

• 3月9日
くま

一人目妊娠中はそうでした😒
妊婦+風邪でグロッキーな私をさておき、ベロンベロンに酔って朝帰りとか。ありました😡
ごめんもなし、気遣いもなし。

二人目産まれてからは子育ての大変さがやっとわかってくれたらしく飲み会行かなくなりました😂

せめて体調悪いときくらいは帰ってきてほしいですよね。😓

• ポコ

ポコ

ほんと、体調悪い時くらい帰ってきて欲しいです。
    ごめんも気遣いもないのほんとイライラしちゃいます。せめて何か一言でも言ってくれればいいのにって悲しくなります。共感して下さってありがとうございます😊

• 3月9日

行きますよ...むしろ、旦那の世話(ご飯作る)などが減るので楽です。
普段からパパが早く帰ってきてもなにもしないので...
私が胃腸炎でぶっ倒れたときは
義両親を家に呼び目の前で鍋やってました。それ以来、体調崩したら、旦那は実家に帰らせてます。

• ポコ

ポコ

とってもポジティブな考え方ですね!
    胃腸炎で倒れてるのに義両親呼んで鍋…私だったらイライラして余計体調悪くなりそうです…(^_^;)

• 3月9日

どの程度かですよね。
熱がなければ私は動けるタイプなのと私が飲みに行くとしたらたまにだと思うのでその日に風邪引くなよって正直思っちゃいます。
同じ条件では語れない気がします。

• ポコ

ポコ

確かにどの程度かにもよりますよね。
    熱は39度出てたのですが、その日のうちに微熱まで下がった感じです。
    飲みに行くのは仕方ないかもしれないけど、その後気遣いの一言くらいあってもいいのに…と思ってしまいます。

• 3月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちは行かないといいますが、私は行ってほしいです💦
人とのつながりも大切にしてもらいたいです。

• ポコ

ポコ

お優しいですね。ご主人様も緑茶さんもお互いを尊重しあっているからそう思えるんだろうなと羨ましいです。
    見返りは求めてはいけないと分かっているのですが、こちらが旦那を尊重してもいつも一方通行で、疲れてしまって、最近はイライラしてばっかです(^^;)

• 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

何というか…うちの夫、子供の頃母親に優しくしてもらってないので、風邪を引いた人にどう接していいから分からないんだと思います。
    なので私が寝込んでいる時、いてもいなくても変わらないのです(笑)
    子供の面倒はよく見てくれますが、あまり信用してません。
    以前私が寝込んでいた時、子供の世話を任せてたら、ハイチェアに座らせたまま夫は2階でうっかり寝てしまった事件がありました。マジで殺そうかと思いました(笑)

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

なんだか、私の旦那とちょっと似てました(笑)
    私の旦那も子どもを事故に巻き込むようなこと何度かやってて、本当にやめて欲しいですよね(>_<)

• 3月9日

ほんとですよ…
    寝かしつけ頼んでも子供より先に寝ますし(笑)
    飲み会を私を理由にして断るので、夫の周りから鬼嫁と思われてます😭

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

それも分かります(笑)

飲み会を自分を理由に断るっていうのは緑茶さんが体調悪いからとかではなく普段の時とかもですか!?
    それはそれで嫌ですね💦

• 3月9日

飲み会の店が美味しくないから嫌とか、メンバーがめんどくさいとかですね…

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

その気持ちも分からなくもないけど、それを嫁のせいにして断るのは嫌ですね(>_<)
    人とのつながりも大切にしてもらいたいと思う気持ち、、なるほどです💦

• 3月10日
ざます

風邪ぐらいでは飲み会断らないですね😅
帰ってきて、私が起きたら『大丈夫?』ぐらいは言うと思いますが。

• ポコ

ポコ

飲み会は断らないんですね!
    大丈夫?って言ってもらえるのは嬉しいですね😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

後ろからあたしに抱きつきママリをのぞき込みながら「俺はいかなーい。てか行ったら娘の寝かしつけ誰がやるの。おもち寝かしつけの途中で寝るだろ」って言われました🤣🤣まさにその通り😅あと女が男に望んでもそんなの言われないとわからないことのが多い。男が思ってる以上に女の要望多いから、だそうです😅要望多いって何!!って思いましたが男は気が利かないのとそこまで頭にないのは確かだなと思いました😅人それぞれでしょうが

• ポコ

ポコ

仲睦まじいお二人羨ましいです!
    「言われないと分からない」ってとこ、我が家でもあるあるです。女性の脳のつくりと男性の脳のつくり、全然ちがうんでしょうね😂

• 3月9日
ひーこ1011

熱が出ていてお世話できないとかだったら断ると思いますが、普通の風邪くらいなら行きますね。

娘が高熱出してる時も、寝かしつけが終わってから高速使ってバンド練習行ってました😑
そこまでしなくても…て感じですが、俺が居るから熱下がるわけじゃないでしょ?と言う考え方の人です。
因みにうちの父も同じ考え方の人です😓

• ポコ

ポコ

ご主人様はミュージシャンなのですか!?かっこいいですね!
    でも、娘が高熱の時くらい、何があるか分からないし、そばにいて欲しいですよね(>_<)

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえ!趣味でおっさんバンドやってます😅
    高熱の時も雪降るかもしれないから…とスタッドレスはいてる私の車乗っていきましたからね😑
    何かあったらどうするつもりやろ?て感じでした😓

• 3月9日
  • ポコ

ポコ

趣味ですか〜いいですね😊
    でも車まで乗って行っちゃうとかひどい😱
    何事もなく済んで本当に良かったです。

• 3月10日

うちは行きますね😂
悪阻中も普通に泊まりで友達と旅行行ったりしてました😱
基本優しい人なんですが、自分がほとんど体調悪くならないのでわからないみたいです(--;)

ちなみに私だったら同じく少しだけ参加して帰ります❗

• ポコ

ポコ

体調悪い時くらい、手伝ってもらいたいですよね💦
    辛い時の気持ち分かってもらえないの悲しいですね😭

• 3月9日
おかゆ

うちの主人は、わたしが妊娠中にインフルエンザにかかったとき
義母とふたりで、ランチからのショッピングに行きやがりました👿💭
気持ち悪すぎて両方に殺意が芽生えたのを、今でも鮮明に覚えています🤣笑
親がそういう非常識な育て方をしたんだなと、人の気持ちのわからない人間に育て上げてくれたんだなと、心から馬鹿にしています。笑
悪いお手本がそばにいて良かったなと思っています💪🏻💗

• ポコ

ポコ

インフル大変でしたね(>_<)
    それは殺意芽生えますね!
    なるほど、反面教師ですね!ほんと、人の気持ちが分からないなんて親の教育疑いますよね🙄

• 3月9日