※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
お金・保険

マイホーム購入の不安と同居解消について悩んでいます。経済面を考慮して悩んでいます。

あーーーマイホーム欲しいな。
でも払っていけるのかな。
固定資産税とかもかかるし、やっていけるのかな。

義親との同居解消したい!すごくしたい!
誰の目も気にせず1日を過ごしたい、切実に。

やっていけるのか計算なんかいもして、
何とかやっていけそう。
って思ったけど。。。
でも余裕はないよなー。

家を買うってすごく不安( ; ; )

コメント

deleted user

同じくです💡!
義両親はとてもよくしてくれるので
好きですがやっぱり自分のペースで
やりたいですよね(*´ω`*)

同居しているから余裕のある暮らしを
やっていけてますが…
ギリギリの生活なってしまうかもだけど
家欲しいですね( ☆∀☆)

  • mamai

    mamai

    うちも義親は良い人だと思うのですが、色々あります😢💦

    同居のメリットはお金ですもんね😅
    でもそのメリットを捨ててでも出たいという気持ちが強いです😂

    • 3月10日
deleted user

分かります😭大きな買い物すぎて
何とかやっていけそうと思っても
不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
まさに私今そんな感じです、、、
同居されてる方本当に尊敬します。

  • mamai

    mamai

    大きな買い物すぎて、未来なんて誰も分からないし、本当に不安ですよね😭😭
    同じ方がいて嬉しいです😭💦
    同居、だめ!絶対!笑

    • 3月10日
ぶー

同じく、余裕はないですよねー😭
同居解消して、アパート暮らしを始めましたが、余裕ないです(笑)
でもマイホーム欲しいです(笑)

  • mamai

    mamai

    同居解消できたんですね🥺✨✨
    お疲れ様でした😭✨✨
    うちもアパート検討しましたが、それなら家が欲しいというパパの希望もあり、同居解消できずまま日々が過ぎ去っています😢
    お金の余裕は無いかもしれないですが、同居のストレスは無い方がいいですよね😵✨✨

    • 3月10日
deleted user

全く余裕はありません😭
うちは同居ではないですが
敷地内にいてそれだけでも
ストレスストレスストレス!
なので、マイホーム計画中です…
毎日節約節約ですが、
きっとなんとかなる!
ってここをでていくことしか
考えてません🏠(笑)

  • mamai

    mamai

    敷地内もストレスですよね‼️
    わたしも同居解消したいって旦那に伝えたらじゃあ敷地内に家を建てようって言われて血の気引きました(笑)
    なんとかなりますよね😭‼️
    私も出たいです(笑)

    • 3月10日
はじめてのママリ

わたしも同じ感じでしたが、諸費用さえ貯めれば毎月の家賃払うより住宅ローン払った方がいいなと思ったのでマイホーム買いました!

諸費用、家具代など初めはかかるお金はありますが
それさえためとけばなんとかなります!(笑)

  • mamai

    mamai

    最初の諸費用とかだけ貯めれば何とかなりますかね😭‼️‼️✨
    チキンハートすぎて本当びびってます😭
    なんとかなると言われて頑張れそうな気がしてきましたー😭💕💕

    • 3月10日
R♡Nmama

マイホームが欲しかったので土地買いました😌🙌
もう後戻りは出来ないので進むのみです。笑

  • mamai

    mamai

    土地買っちゃったらもう後戻りできないですね🤣‼️
    私もその一歩の勇気欲しいです😭✨
    マイホーム楽しみですね🥰💓

    • 3月10日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    今日20社くらい入ってる住宅展示場に行って来ました😌🙌
    数が有りすぎて頭が痛くなりました😱💦
    マイホーム楽しみです😋💕
    是非mamaiさんも1歩踏み出して下さい😊🙌

    • 3月10日
  • mamai

    mamai

    選ぶのも大変ですね🙄✨✨
    私は会社はもう決まってて土地探しも始めてはいるのですが怖くて動けません、、、(笑)
    1歩頑張ります😭‼️‼️

    • 3月11日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    お伺いしてもいいですか?
    会社はどちらにされましたか?
    決めては何でしたか?
    質問ばかりでごめんなさい😭🙏

    • 3月11日
  • mamai

    mamai

    会社は地元密着の会社で、その中のローコスト住宅です!ここらへんでは名前が知れてる会社です😌✨
    決め手はここらへんでは名前が知れてること、ローコストなとこ、友人もそこで建てていて良かったよーって教えてもらったので☺️✌️
    うちは値段で決めた感じです(笑)
    ローコストの中ではタマホームが質がいいって聞きました!
    ごめんなさい、一条工務店とかは高すぎて論外なので分かりません😂😂笑

    • 3月11日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    回答ありがとうございます😌🙌
    もっと色々調べてみます🙂🙌

    • 3月11日