※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

今週は仕事が忙しくとても疲れていました今週に限らずですが、妊娠中と…

今週は仕事が忙しくとても疲れていました
今週に限らずですが、妊娠中ということもありダルく
一日中立ち仕事で、フルタイムなのでヘトヘトです
そんな中でも女(母)は、買い物をして子供を迎えに行って(仕事が押せば迎えに行ってから一緒に買い物)
帰ってきて子供はご飯が待てない、でもご飯できてないし
とりあえず何か食べて待たせるも、保育園帰りでベッタリ
私はご飯もろくに作れない、トイレに行く余裕すらありません
家は荒れ放題、足の踏み場もありません
帰ってくるとゲンナリ...
寝たら片付けようと思うも、
仕事の疲れ&旦那が帰ってくるまでの格闘で
寝かしつけの時に一緒に寝落ち...
今朝は気がついたら朝でした
リビングの電気つけっぱなし、洗濯もしなきゃいけなかったのに...お皿も洗っていません
もうやだ...って涙が出てきました

夫は平日も休日も仕事で休みがなく、帰りは20時
お風呂は必ずパパ。保育園の送りもパパです
忙しいのはわかるので、理解をしていますし
色んなことを求めはしません

ただ私も最近は疲れが溜まりに溜まって、どうしようもありません
土日の休みも娘と2人きりなので、1人でどこか連れて行ったり家で遊んだり、可愛い娘とは言えど、やはりきついなぁと思うことはあります

夫の仕事都合で実家から離れているので
助けも求められず
本当は実家の近くにいたかったですが、文句も言わずついてきました

疲れている私を気遣ってか、今日は19時に帰ってきてくれました
ベタベタの娘をたくし、私ご飯を作り始めました
ご飯がまだ炊けないので、リビングに戻ると、娘はウンチをしていました
まずそこで、ウンチしてるの気付かなかった?
とイラっときましたが、
私がおむつを替えようとした時にご飯が炊けたので、夫におむつかえておいてー!と言ってキッチンに戻りました
ご飯をリビングに持っていくと、パンツ姿で騒いでる娘
夫はテレビを観ながら携帯ゲーム
は??なんで替えてないの?
と、さすがにもうイライラがおさまらず
ムッとした顔で騒いでる娘を無理矢理寝かせ、オムツ替え
私がイライラしていることにに気付いた夫は手伝ってきましたが
手伝うんじゃなくて、私がご飯作ってる間に替えろよって、とにかくムッもし続けました
すると、逆ギレです
ご飯を配膳しても食べません
ずっと携帯ゲーム
"早く食べなよ"
と言っても、無視です
しまいには、リビングを出ていき、寝室へ
頭にきて、寝室へ行き、
"なんなの?おむつくらいなんで替えてくれないの?そりゃ私だって怒るよ、逆ギレされる意味がわからない"
と言ったのですが
"騒いでんだから替えられねーだろ!!落ち着いたら替えようと思ったんだよ!!!八つ当たりされてるこっちの身にもなれよ"
と相当なキレ口調
1歳半の子が落ち着いておむつ替えさせてくれますか?
騒ぐに決まってます
それをなんとか寝かせておむつを替えないと一生替えられませんよね
結局ウンチから逃げたんだろ、めんどくさいことを避けてるんだろってなるじゃないですか?
それに、私は身重の体で仕事をして、夫が帰ってくるまで必死です!土日だって必死!ワンオペ育児です!
そんな私をなんで助けようとしてくれないのかと、とにかく涙が止まりませんでした
"私だって疲れてる、頑張ってるつもり、でも1人でつらい時だってあるのに何も言わずやってるじゃない、それでもあなたは私を責めるの?"
と...
夫はとにかく八つ当たりが腹が立つ。と、その一点張りで。
結局お風呂に入れてくれず、私は目を真っ赤に腫らしながら娘をお風呂に入れました
傷心の姿に、娘は不思議に思ったでしょう
パパもママも相手にしてくれない
かわいそうなことをしました
でも私はその時、娘をかまってあげられるほど心に余裕がなく、ただただ一点を見つめて放心状態にいました

親に泣き言を言えば、心配をかけるし、夫を選んだのは私です...なかなか愚痴を言えません
こんな生活耐えられないわ、と、離婚の2文字が頭をよぎりましたが、これから産まれてくる子含め、2人のために離婚は良くないとわかっています
自分が劣勢になった時に機嫌を損ねて優位に立つ
ほんとにガキです
今までも何回もありました
そのたびに私が折れてきました
そういうこと以外はとっても良い旦那ですしパパです
赤ちゃんの名前、いい名前思いついたんだー!と嬉しそうにLINEしてきたのは昨日の昼間
私がうまくやればいいんだ。。。と毎回反省するも、やっぱり同じことを繰り返してしまいます
今は私と同じ空間にいないように避けていますが
狭いアパート、なかなか避けようにも避けられませんよね
面倒臭いです
夫の性格は、生まれ育った家庭環境にも問題があると私は思っています
なので義実家は好きではありません
色々うまくいかないことばかりです

否定的なコメントは結構です
同調してくれる方が欲しいです

コメント

なぎママ

つわりなどもある中本当にお疲れ様です。
うちも同じくらいの娘がいます。旦那は携帯ゲーム大好きでよく喧嘩になります。ウンチした時にお願いしてもお腹痛くなっただのなんだの言い訳をして逃げていきます😒 更に喧嘩になります😯 読んでいてまるでうちの旦那のことかと思ってしまうほど似てました。普段は娘を可愛い可愛いと言いながら周りに自慢をし、気が向けば遊んであげ、私が週末仕事の日には娘を見ていてくれる優しいパパです。
が、ほとんどが携帯片手間なのが本当にムカつきます😡

男の人はイライラ口調で言われると何故か逆ギレしてくる習性があるようです。私もすぐイライラすると態度に出てしまうのでなるべーーーーく抑えるようにしています😅 一度落ち着いたら話してみるといいかもしれません。ホルモンバランスの影響で普段より辛い事、身体が重い事、育児をもう少し協力してほしい事。男の人は自分の事ではないからわからないんですよね🙁
あんまり思い詰めるとお子さん達にも自分の体にも悪いのでとりあえず今日はゆっくり寝て休みましょう…

  • かぁ

    かぁ

    わかります。そうです。色々やってくれるんですよね、でも!携帯片手間📱!!
    結局そういうことで信頼がなく、なかなか預けて出掛けられません。
    まぁ旦那に預けてどこか行くっていう機会があまりないのでなんともですが。
    携帯に夢中だし、タバコを吸いに玄関に行くし、タバコ吸ってる間子供リビングで何してるかって気にならない?って思います。
    可愛い可愛いって言うなら、もっと見てあげてよってね、思いますよね。
    一緒です。

    やっぱ男の人ってみんなそうなんですね?常に優位に立ちたいのでしょう。
    抑えてなくては。と、改めて思いました💦
    今、寝ようとしている旦那に色々話をしてきました。
    無視され続けましたが、たぶん明日には戻っているでしょう。戻っていてください、結局私が我慢して折れたんだから。。。💧
    お腹の子にも悪影響だし、子供増えるんだから、協力してよ。と言い、寝室を出ました。
    "八つ当たりに協力すればいいんだろ"と一言言われましたが、もうめんどくさ。笑
    ゆっくり寝ることにします😥

    • 3月8日
にこにこぷん

ばか旦那ー!!!
身重でワーママなんだから労われー!!!
ボーっと生きてんじゃねーよ!!!
うんち逃げずに変えろ!!役立たず!!

などと、人様の旦那様にすみません!
うちのアホも似たような感じです(T ^ T)

  • かぁ

    かぁ

    チコちゃん!?笑
    なんか、そんな感じの軽いダメ出し、気持ちいいです😅ありがとうございます!
    深刻に、その旦那さん大丈夫ですか?みたいに言われると、愚痴書いておきながらちょっと辛いので💧

    どこも似たような感じですかね?!
    本当にガキですよね!!

    • 3月8日