※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

最近離乳食の時お粥の食べが悪いです。おかずと交互にあげてもお粥になると嫌がり、パン粥は黙って食べてくれます。お米を食べさせたいです。どうすればいいでしょうか?

最近離乳食の時お粥の食べが悪いです😭始めは訳分からず口を開けて待ってます。半分くらい食べたら奇声をあげたり、嫌がってしまいます。おかずと交互にあげてもお粥になるとブーっと吹いて吐いたり…膝で食べさせたりして少し食べ又嫌がり😭味付けもダシ粥やコーン混ぜたり野菜混ぜてみたり色々試してはいるのですが😅
パン粥は今のところ黙って食べてくれてます。なんとなくですがパンや麺類よりお米食べて欲しいです😭
こーしたら食べたよとかあれば教えて下さい😅

コメント

ぱんだ

保健師さんと栄養士さんが、7ヶ月になると自我が芽生えて、いらないと意思表示したりすると言ってましたょ!
私もその頃ブーブーしたり、下向いたり反り返ったり泣いたりありました。
テレビやオモチャしながら良くないと聞いたこともありますが、うちは好きな番組見せながらあげたら下も向かないし、テレビに集中してるうちに口に持ってくみたいにして食べさせてました💦
あとは椅子をやめて膝の上に乗せて食べさせてみたり、いったん切り上げて時間おいてあげるとかしてみても良いかもです★

  • んーま

    んーま

    自我芽生えたんですね😭嬉しいような複雑な(笑)そうですね、時間置いて又再チャレンジなどで頑張ってもらいます!!ありがとうございます♪♪

    • 3月9日
ゆい

うちも今7倍粥拒否中です(笑)ベビーフードのお粥は食べるのに私が作った7倍粥は食べません🙄何か美味い下味があるんでしょうね😂離乳食で食べる種類もふえ味が分かってきだしてるんだと思います😂デザートだけは完食しますし(笑)同じ悩みの方がいて安心しました😂回答になってなくてすいません💦

  • んーま

    んーま

    同じくベビーフードのお粥なら食べます😭💧恐らくしっかりした味付けかと…(笑)デザート食べますよね~バナナとお粥同じスプーンに乗せて食べさせたらバレました😅💧味覚も鋭い💧

    • 3月9日