※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

明日予定日の初産婦です。検診後、出血と腰痛が続きます。鮮血や腹痛はないが、陣痛の兆候でしょうか?

明日予定日の初産婦です。本日検診にて内診グリグリをされ、その直後に出血し普段よりキツめのお腹の張りもありますが痛みはありません。ですが、その検診後からだる重い腰痛が今もずっと続いています。粘液混じりの鮮血が少量あったりするのですが、おしるしではなさそうです。このような症状で陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

まる

ぐりぐりの次の日に出産しました👌
ぐりぐり後腰が重い感じして、なーんか変な感じしました笑

• つーちゃん

つーちゃん

どんどんとお腹の中で大きくなっていくので、お産が怖くて…ついつい焦っちゃいます。
    腰だけがとにかくだるくて重たいです。

• 3月8日
  • まる

まる

わかります。こわいですよね。
    私も産む寸前までほんと怖かったです。
    でもあと少しで会える!!と考えれば頑張れました😭💓
    産んだ後は胎動がなくなったのが寂しかったです…笑
    私の場合、陣痛はお腹じゃなくて腰にきました!!

• 3月8日
  • つーちゃん

つーちゃん

あと少しで会えるので頑張ります^ ^
    腰だったんですね!人それぞれ痛みも違うみたいで、自分はどんなお産になるのかある意味ワクワクです。

• 3月8日
  • まる

まる

私もまさか腰の方に来るとは思ってなかったです笑
    頑張ってください💓💓

• 3月8日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます☺️

• 3月8日
かた子

もうすぐですね!!

私は陣痛が一度引いちゃったんですけど、お薬とグリグリですぐに陣痛再開、6時間後に無事出産となりました^_^

頑張ってください!!

• つーちゃん

つーちゃん

この腰痛が陣痛に繋がるのか、すごく不安ですが気長に待ってみます。

いつ陣痛が来ても、対応できるように今日は早めにお布団に入ります。

• 3月8日
あやか

わたしは今日が予定日の初産婦です!内診グリグリをしましたが、おりものがでただけで陣痛はきてません😥

不安になりますが、月曜日に再度モニターと内診です😱不安がいっぱいですよね💦わたしは陣痛がくるのが怖いけど来てほしい複雑な気持ちです。。

• つーちゃん

つーちゃん

私はこの投稿後、朝から急に陣痛が来始め、次の日の朝に無事出産しました。想像を絶する痛みでしたが我が子に会えた不思議な感覚と、幸せな毎日で今までのストレスも全部吹っ切れました!

• 3月11日