※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

「涼」と「亮」の印象についてお聞きします。どちらか一方の印象でも結構です。苗字との相性は考慮せず、名前としての印象を教えてください。

男の子の名前について。「りょう」という名前にしようと思います♪
漢字の印象で、参考までにお尋ねしたいのですが。
「涼」と「亮」、どんな印象ですか?苗字との相性とかもあるとは思いますが、単純に名前としての印象でお願いします。どちらか一方に対する印象でもかまいません。
どんなことでもいいので意見をお願いします。

コメント

樹季mama

涼は爽やか系(運動神経がよくスポーツをしそうな感じ)、亮はしっかりもの(勉強ができそうな)な感じがします。

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪
    亮はしっかりもの、その印象はなかったので、なるほどです(*´∀`*)

    • 2月18日
kanananana

涼クンの方は夏生まれな勝手なイメージ.*・゚ .゚・*.
涼クンはやわらかいイメージで亮クンはキリッとしたイメージです。私の勝手なイメージで。。

りょうクンってカッコイイですよね。
実は私の初恋の相手もりょうクンです。笑

  • りりか

    りりか

    りょう、って名前の人は私の周りにはいないんですが、聞くとだいたいイケメンとかモテるとか。笑
    春生まれなのでやわらかい印象もいいですね♪

    • 2月18日
ひなみうた

涼→さっぱり塩顏イケメン
亮→明るいムードメーカー
なイメージですかね^ ^
身近に居た亮さんはEXILE系の見た目でしたが、誰よりも真面目に仕事をして優しく、一度でも顔を合わせた相手の名前は必ず覚えていてくれました。
ちなみにゲイでした(^^;;

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪
    ゲイの亮さん…なかなか素敵な人みたいですね(*´艸`*)
    涼はやはりさっぱり系な印象ですよね。

    • 2月18日
maaaihiiimeee

涼は友達に居ます★
女の子ですけど∩^ω^∩
なので優しい感じがします!!!
ちなみに
亮は旦那の名前と一緒です♡

  • りりか

    りりか

    女の子の涼さんですか(*´ェ`*)優しい印象もあるのですねー♪
    しかも亮さんは旦那さん!旦那さんはどんな方ですか?(*゚∀゚*)

    • 2月18日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    のろけになりますが…
    かっこよくて
    優しくて 頼りがいあって
    しっかりしてます♡

    • 2月18日
  • りりか

    りりか

    いいですね♪のろけられる旦那さんうらやましいですヽ(*´ェ`*)ノ
    私の子もそんな子になってほしい…。笑

    • 2月18日
kohayu

涼→爽やかな印象。
亮→印象特になしです(;^_^A

  • りりか

    りりか

    とくに印象がないっていうこともあるんですね(。・x・)
    涼はやはり爽やか系な印象ですか♪

    • 2月18日
A⑅∙˚⋆

涼は爽やかで清々しいイメージ、亮はしっかり者だけど堅いイメージです〜

  • りりか

    りりか

    なるほどですー(*´ェ`*)
    やはり同じ、りょう、でも印象は全然違いますよね。

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    字に抱くイメージは人それぞれですけどわたしは↑のようなイメージでした♬*゜
    ちなみにうちの旦那は龍とかいてリョウです〜

    • 2月18日
  • りりか

    りりか

    本当に人それぞれではありますね♪
    龍でりょうさん、珍しいですね!りょうという名前の方たくさんいますね(*´ェ`*)

    • 2月18日
ななママ 

涼は、爽やか!!
亮は・・・

あたしの好きだった人と同じだで、優しくて面白い(・∀・)

  • りりか

    りりか

    面白い、は初めての意見ですね♪
    私の子も好かれるりょうくんになってほしいものです(*´ェ`*)

    • 2月18日
山ちゃん

かちゅさん初めまして(^-^)
私が感じた印象ですが、
涼→さわやか
亮→男らしい
です☆
どちらも素敵だと思います(。ゝ∀・)b

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪
    さわやか、男らしい、どちらもいい印象ですね。
    顔を見て決めようかな、とも思っています(*´∀`*)

    • 2月18日
deleted user

涼→真夏生まれのイメージ。爽やか系。

亮→諸葛亮孔明。中国、三国志?に出てくる軍司の名前のイメージ。
明るく活発なイメージ。

良、陵、遼、稜、凌、諒…いろんな字が考えられますね。

  • りりか

    りりか

    諸葛亮孔明、ですか。そういえばいますね!
    りょう、という漢字多いですよね…。人に説明しやすく間違えられない漢字がいいな、とも思っています(*´ェ`*)

    • 2月18日
るぅママ

りょうくん、いい響きですね!
涼→春夏生まれで爽やかな感じ、やわらかな優しい印象
亮→男らしい感じ、ガッチリ系、
同級生に同じ漢字でアキラくんがいました。

  • りりか

    りりか

    りょうくん、とお腹に呼びかけていたらそれ以外考えられなくなりました(*゚∀゚*)
    たしかに亮はあきらとも読めますね。
    ありがとうございます♪

    • 2月18日
みんやまま

「りょう」一文字にするなら
「亮」がいいと思います!
「涼」は男の子のイメージがあまりありません…
涼介とかならまだわかりますが(´-`)

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます♪
    なるほど。男の子のイメージがないですか。参考になります(*´ェ`*)

    • 2月18日
deleted user

友達に涼も亮もいるので、私の勝手なイメージを書きますね!笑

涼の方はスポーツ万能でスタイル抜群の子なので自然とそういうイメージがあります。その子抜きに漢字のイメージを考えたら、爽やかな塩顏イケメンな雰囲気の子を想像します!

逆に友達の亮の方はまぁ面白いんだけど、基本ロクでもない奴です(笑)その子抜きに漢字のイメージを考えたら、良くも悪くも全然思い浮かびませんでした(笑)

  • りりか

    りりか

    まわりにいるとその印象になっちゃいますよね(´・∀・`)
    そして…あきらかに涼くんのほうがいい印象ですね。笑
    生まれてみたら、りょう、っていう顔をしてなかったらどうしよう、と思っています(´-ェ-`)

    • 2月18日
れく

うちの旦那は漢字違いのリョウ( 良 )です!
涼は爽やかなイメージで
亮は、ロンブーのイメージです(笑)

  • りりか

    りりか

    良さんですか。りょう、という名前の方けっこういるんですね♪
    私の周りにはいないので。
    ロンブーはたしかに、です。笑

    • 2月18日
azu66

涼→クール(漢字のままですね(^^;;)
亮→ロンブーの亮さんのイメージが強いです。熱い感じですかねー。

ちなみに私なら、遼という字が好きです。

  • りりか

    りりか

    ロンブーは、たしかにそうなんですよね。笑
    クールと熱い…真逆ですね!
    遼は石川遼選手が浮かびますね。
    生まれて顔を見て決めましょうかねぇ(*´ェ`*)

    • 2月18日
AY3XOXO

初めまして、私的に
涼←爽やか系サッカー部
亮←頑張り屋バスケ部みたいな
イメージがありますね!

分かりづらくてすみません!

  • りりか

    りりか

    部活のイメージですか(*´ェ`*)
    わかりますよー♪やはり涼は爽やか系ですよね。

    • 2月19日
▷ ▷ ちぇる©

私の同い年に両方いますが、
漢字とイメージが全然違うので
なんとも言えないですね(^_^;)

  • りりか

    りりか

    両方ですか!りょうくん、流行りだったんでしょうか(*´ェ`*)
    漢字とイメージ違っちゃうと悲しいですねぇ…💧

    • 2月20日