※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の乳児湿疹治療後、薄茶色ポツポツが残っています。消えるでしょうか?再度皮膚科受診が必要でしょうか。

生後5ヶ月の娘の乳児湿疹についてなのですが、保湿剤と弱いステロイドで治りました!ただ、一度はかなり赤くなっていたので治った後の肌に色素沈着?のような、とても薄い茶色のポツポツが残っています。。
これは消えるものでしょうか??もう一度皮膚科を受診すべきでしょうか。

コメント

ありんこ

乾燥で湿疹がでて皮膚科通っていてコロイド処方され1週間後に来てと言われてつい3日前に行って来ました!同じように赤みが引いて色素沈着のようになっており3日前に見せたところ治って来てるね!と言われもう来なくても大丈夫だよーしっかり保湿してね。と言われました!色素沈着も薄くなって来ていますよ🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます!!とても参考になります!治ってきている感じなので、わざわざ受診する感じでもないなーと思っていたので、同じような方がいらして安心しましたー!!

• 3月9日
  • ありんこ

ありんこ

お互い早く治るといいですね😊

• 3月9日