※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
その他の疑問

2週間後、わたしの親友の夫婦がうちに来て生後1ヶ月の子供に会いたいと…

すごく細かくて面倒な質問だと思うのですが、回答いただけると嬉しいです(><)

2週間後、わたしの親友の夫婦がうちに来て生後1ヶ月の子供に会いたいと言っていました。
でも主人は潔癖症でわたしの友人の旦那さんのトイレの使い方が気に入らなかったらしく、家には来てほしくないと言われました。
外で会うのならいいと言われたのですが、わたしは子供三人外に連れて行く自信がまだないので1番下の子だけ連れて行き友達に会ってもらうことになりました。
助っ人としてわたしの母に来てもらいます。←母もわたしの友人とかなり仲良しで会いたいそうなので。

そこで友人にどのように伝えたらいいのか迷っています。
旦那さんのトイレの使い方が。。。なんてもちろん言えないし。
お家で会う予定だったけど外で会うようにしてほしいと伝えるにはどうしたらいいと思いますか?
コミュニケーション能力低いわたしなので皆さんのお力お借りしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

普通に、外に出て息抜きしたいから出かけない?でいいと思います✨
現地集合でいいかな?とか言い訳を並べると変な感じになるのでサラッと伝えていいと思います✨

• れいれい

れいれい

なるほど!
    息抜き理由良さそうですね!
    あまり気にしすぎず、さらっと流した方がいいかもしれないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月8日
みか

私もmamaさんに賛成です。
家に来てもらうとなると掃除もしないといけないし、ちょっとそれもしんどいから、間柄にもよるけど、部屋も子供がいて片づかないから外でもいい?とぶっちゃけ系で言うかもしれないです。

• れいれい

れいれい

なるほど!
    やはりさらっとかわす系でいいですかね!
    部屋は本当に片付いていないのでそれも理由にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月9日
macaroni

私なら旦那が上の子たち見てくれるみたいだから◯◯行きたいんだけど会うの外でもいいかな?♬みたいな感じで言うと思います😊

• れいれい

れいれい

○○行きたいんだけどー!
    って言うとかなり自然ですね!
    それで場所の提案もしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月9日