※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
お仕事

生命保険会社で研修中の女性が、オフィス勤務になる前に仕事に疑問を感じており、辞めたい気持ちが強いです。紹介者との関係やチーム内での孤立感、給料やポイントの問題も心配です。旦那の転勤がある10月に本気で辞めたいと考えています。

某生命保険会社に勤めてます。
現在、研修3か月目で
あともう少しでオフィス勤務になります。

ですが、最近この仕事に対しての気持ちが着いていけず正直もう辞めたいです・・

私の紹介者の方もとても良い方なんですが、
私がオフィス勤務の時はそんなに話してくれず、
チーム内でも私一人浮いてます💧

採用したらポイントが上がったり、
給料もアップするので、
その為に私を必死で入社させたんじゃないかなって思えてきました。。

10月に旦那の転勤があるので、
そのタイミングで本気で辞めたいです😖

保険会社に勤めた事がある方、
色々とお話し聞かせて下さい。。 

コメント

なごみ

私も某生命保険会社に務めてました^^;
私を入れた人は、まさしくポイントと数万円の手当が入りました(笑)
確か半年辞めなかったらお金が貰えるということらしかったので、半年だけいてくれたら後は辞めたかったら辞めていいとの事で入社しましたが…。

辞めると言ってから実際辞めるまで1年半かかりました(笑)
最後は強引に泣きながら「辞めます!」と言って出社せず、半ば飛んだような状況です💦
そうでもしなきゃ止めさせてくれませんでした(=_=)

同じ支社で同期は50数名いましたが、今でも働いてるのはそのうち1名のようです。それも2、3年前の情報なので今はもう居ないかも知れません💦

「うちで働かない?」と必死で勧誘するのは、cocoさんの言う通り、ポイントやお金のためですよ。
勧誘成功したら、小さい契約取ってくるよりその人にとっても、営業部、部長にとってもすごくメリットがあるんです!
あの手この手でしつこいくらい、いい話ばかり、手土産こんもりで勧誘です(><)

もちろん、夢のある仕事であることは確かです。けど、リスクはそれなりです💦
やってる人もいますが、小さな子供を育てながらは生半可な気持ちじゃ無理です!!
私なんて子供いなかった時なのに円形脱毛症なりました(笑)

オフィス勤務ということは、営業ではなく事務の方ですかね??
それならノルマとかは無いかもですが…💦

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ご回答ありがとうございます😣✨
    どこの会社も同じ手口で採用取ってるんですね💦
    私の紹介者も辞めたかったら辞めていいよー、って感じで
    とりあえず入社させたもん勝ちって感じ?!のようですね💧

    辞めるまでそんなに時間かかったんですか!😱
    同期もすごい多くてびっくりです。 
    私の支社の同期は8人でその8人で今研修受けてます✨

    うちの会社は営業でもオフィス勤務と言っているので、
    会社によって言い方が違うんですね☺️
    私もバリバリ営業です😂
    紹介者がかなりガツガツ系なので
    温度差も感じてます😢

    ほんと円形脱毛症とかになるレベルの仕事ですよね❗😂
    お話し聞いてくれてありがとうございます😢😢

    • 3月9日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

現在某生命保険会社に勤めています😊
会社によって様々ですが私の会社も
紹介者の方にはポイントと給料ボーナス
共にアップするようです。
ただ1年以内に入社した方が辞めると
紹介者にマイナスがきます。
見込みがある方なら自分の給料も
上がるので必死になるのはみんな
同じだと思います。
ただオフィス勤務というのは内勤
ですか?
営業ならノルマこなさないと給料
下がったりしますが内勤なら給料は
安定しているかと思います。
本気で辞めたいなら早めに決断した
方がいいです、、
なかなか辞めさせてもらえないと
聞くので😥

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ご回答ありがとうございます😊
    どこの会社も同じ制度なんですね❗
    ただ一年以内で辞めるとペナルティーがつく等は聞いてなかったので、
    今度こっそり聞いてみます!!

    すいません、
    うちの会社は営業職でも勤務先をオフィスと言って分けていたので
    そう言いました☺
    一年間は給料の保証ありますが、
    二年目は契約無かったら減給みたいです!
    上の方がおっしゃるようにこの仕事は夢のある話しですが、
    契約取れなかったら手取り10万以下とか、そんなリスキーな仕事をするために入社した訳じゃないって思ってきて😢

    そうですね、10月なったら
    転勤に着いてきます😣❗❗

    • 3月9日