※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しで窒息が怖いです。横向きにするか迷っています。体ごと横向きにするべきでしょうか?横向きはやめた方がいいでしょうか。

吐き戻しによる窒息が怖いです。
毎回授乳の後ゲップしたしてないに関わらず吐き戻しをします。授乳後すぐだったり1時間経ってからだったりバラバラでずっと見守っているわけにもいかず...。
先日夜中吐き戻しで窒息しかけました。💦
これからは授乳後丸めたタオルで頭を横向きにしようと思うんですが、体ごと横向きにさせた方がいいですか?
毎回授乳後ずっと横向きにするのはやめた方がいいですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しすごかったです💦
私は体ごと横向きにしてました😅
謝ってうつ伏せにならないように
お腹側にも丸めたバスタオル置いてました!

ただ、ずっと横向きにしてたせいで頭の形が歪になっちゃってたので注意です!
今は頭の形も良くなってきましたが😊

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    ずっと横向きにさせていましたか??
    それとも数十分経ったら仰向けに戻していましたか??

    娘も向き癖で頭の形がいびつになってきました😅

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は飲んですぐというより少し経ってから吐き戻すことが多かったので
    常に横向きだったとおもいます😅

    • 3月8日
かっぴ

こんばんわ!
うちの子も吐き戻しが多くて
横向きにして背中にタオルを丸めたので抑えて寝かせてました!

吐き戻し怖いですよね😭

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    数十分したら仰向けに戻してあげていましたか?

    昨日はたまたま私が起きている時にそういう事が起きて対処できたけど、寝ている時だったらと想像するだけでも怖いです😥

    • 3月8日
  • かっぴ

    かっぴ

    そのまま寝かせてました!

    私も夜中に勢いよく吐き戻しされてその時起きれたから良かったのですが怖くて6ヶ月になった今も怖くて横にして寝かせてます😭

    • 3月8日
みみみ

右を下にして体ごと横向きにしてました。背中にタオル丸めたのを置いてました。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    だんだん大きくなると横向きにさせても勝手に仰向けになってしまいますか??

    • 3月8日
  • みみみ

    みみみ

    うちはしょっちゅう仰向けになっていたので最後の方はペットボトルに水いれたのをタオルで巻いて重たくしたのを置いてました。

    • 3月8日
♡mama♡

うちも吐いてましたが、角度のついた枕?クッションを買って使ったら吐かなくなりました。

shayo

わたしはゲップさせるの苦手でよく横向きで寝かせてました!やっぱり頭の形気になったので、しばらくしたら反対向けたりしてました😅

deleted user

私も体ごと横向きに寝かせてました!