※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

産後うつと離婚によるストレスで悩んでいます。旦那が幸せなら離婚してもいいと思っていますが、自信がありません。安心して出産できるか不安です。

強くならないといけないのに泣いてばかりで
もうすぐ半年この状況が続きます。
産後に離婚することになっていて別居中なのが
未だに受けいれられなくて離婚した方が旦那が
幸せならそれでいいと思いたいです。
安心して出産できるのか、自分次第なんですが
自信がなくて母親なのに情けないです。
原因は産後うつと旦那がストレスでてんかんになったことです。
喝を入れてください

コメント

未婚ママ

強くなる必要はないんじゃないですか?☺️
母親だったって子供と一緒に成長
していきますからあまり頑張らないで
くださいね😭

  • ◎

    毎日泣いてばかりで情けないです。
    母親なのに子供優先より旦那のこと考えてしまい
    ダメな母親なんです
    ありがとうございます

    • 3月8日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    泣くのは悪い事ではないですよ( ´꒳​` )
    どんな経緯で離婚する事になったの
    かは分かりませんが旦那さんが大好き
    だったから考えてしまうんですよね?

    私は未婚シングルマザーですが
    ダメダメな母親ですよ

    • 3月8日
  • ◎

    上の子には涙を見せたくないと思い寝たあと
    泣いてしまってるんですがお腹の子には
    どうしても伝わりますよね。
    大丈夫だよってぽこぽこしてくれてるのか
    ごめんねって謝ることしか出来ないです
    旦那のこと大好きです。
    旦那も大好きだと言ってくれています。
    浮気、DVなどあればいんですが病気の旦那を
    支えきれなかった私が悪いんです

    シングルの方とても尊敬します。
    私もそうやって強くなれるのか今から不安です

    • 3月8日
おじ

上の子も同じ年齢で、妊娠も近い週数ですがただでさえ不安になる時期ですよ💦だから喝だなんて!
どなたかにその不安な気持ちを聞いてもらえると1番いいのかなって思ったり。
でも離婚後のことを考えると強くならなくてはと思われるんだと思います。
うまく言えませんが、頑張ってますよ。

  • ◎

    同じ子供をもち妊婦であるのに自分が情けないです。
    こんなことばかり思って悲しくなっても
    なんにもならないことは分かってるんですが
    ただただ寂しく、悲しくて苦しいです
    友達にも言えてないです。
    ぜんぶ私のわがままのせいなんです
    今はまで散々甘えと言われ続け
    頑張ってるなんて初めて言われました。
    泣きながら投稿してさらにありがたいお言葉で
    自分の不甲斐なさに涙しかないです

    • 3月8日
はじめてのママり🔰

すぐにすぐ離婚しなくていいのでは?
少しでもまだいたいと思うのなら離婚しないほうがいいと思います。出産されたら状況変わるかもしれませんし。後悔してほしくないです😭

  • ◎

    少しでもまだいたいです。
    ですが旦那はもう離婚しか考えていなくて
    自分の病気のせいで私が可哀想だといいます
    後悔したくないです…
    私も出産して少しでもかわってくれるかなって
    思ってせめて出産するまで待ってもらってる状態です

    • 3月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    自分が支えたいと言えばいいんじゃないでしょうか?私も今別居中で相手から連絡無視されてます。嫌だと思ってるなら後悔すると思います。お子さんもいますしゆっくり考えていいと思います。

    • 3月9日
  • ◎

    支えたいと伝えてます。
    何度も何度も話し合いもしましたが
    一緒にいると甘えてしまうから
    俺にはバツが必要なんだと思っています
    お互い後悔するのは目に見えてますが
    旦那はいっぱいいっぱいでもうこうするしかないと
    思っています…
    旦那の親も頼りになりませんしゆっくり考えるより
    離婚して母子手当貰え!と言われました

    • 3月9日