※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

娘2人と寝る時、上の娘が寂しいと感じている。それぞれ100%愛しているが、手をかけられなくて我慢させているのが悲しい。

娘2人と寝る時、私が真ん中で川の字で寝ます。

下の娘を添い乳で寝かしつけている間、上の娘は私の背中にぴったりくっついて待っています。

最近、下の娘を寝かしつけているとしばらくすると上の娘が「かぁたん、〇〇(上の娘の名前)ちゃんここにいるよ」と言ってくることがあります。

眠い時に私に背を向けられて上の娘は寂しいんだろうなと思うと切なくなります。

ちゃんと見てるよ。
大好きだよ。愛してるよ。
寂しい思いをさせてごめんね。

2人ともそれぞれ100%愛しているのに、100%ずつ手をかけてあげられなくて我慢させているのが悲しい。

コメント

縹

私も寝かしつける際、寂しい思いをさせてしまっています😥

上の子はオッパイは離れたんですが、触る行為をしていて
必死に頭の上にきては触ってます…

• saki

saki

寂しい思いさせてしまいますよね😣
    ウチも一緒です!元々はおっぱいを触りながら寝る癖が付いていたのですが、最近は私に背を向けられている時は手で私の背中を触り、足で私のお尻を触りしながそのまま寝ちゃうこともあります。
    触っていると落ち着くんでしょうね😅

• 3月8日
  • 縹

なので出来るだけ最初の寝かしつけは
    下の子を旦那に任せ
    上の子と2人きりでやるようにはしてますが、2人同時の夜泣きはどうしようもないです😭

• 3月8日
  • saki

saki

ウチは寝かしつけの時に旦那がいないことが多いので頼れないんです…下の子を旦那さんに任せられるのは良いですね☺️
    2人同時に夜泣きされると大変ですよね💦「どっちでも良いからとにかくどっちか早く寝て〜😭」ってなります笑

• 3月8日
エイヤ

まさに、です。
2人ともそれぞれ100パーセント愛してるのに100パーセントずつ手をかけてあげられないの悲しいですよね。

• saki

saki

悲しいですよね…寂しい思いをさせていると思うと辛いです。
    100%の愛が伝わっていると良いのですが…😣

• 3月8日

そんなこと言われたらつらいです😭💦
2人の時間少しでも作ってあげるといいのかもしれませんね

• saki

saki

言われる度に泣きそうになります…娘に申し訳なくて😭
    下の娘が寝た後は鬱陶しいくらいぎゅーっと抱きしめながら寝かしつけています!2人の時間も大切にしていきたいと思います☺️

• 3月8日