※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

神戸市の保育園内定を辞退しても、次回申し込みに影響はありますか?神戸市内で再申し込みする予定です。

神戸市で保育園内定したが辞退した場合次申し込む際影響されますか?💦
急遽旦那の都合で引っ越しが決まり内定頂けたのですが辞退しないといけません😢
大阪に一年住みまた神戸に戻っててきます
なので次申し込むのも神戸市なので💦
影響されるのでしょうか😭

コメント

そうくんママ

神戸ではないですが💦
千葉市川市→激戦区でした
に内定して説明会の翌日に、主人が静岡に転勤が決まり辞退の電話した際に
もし、またこちらに戻ってきて申し込むときは、減点になりますがそれでも本当によろしいですか❓と聞かれました💦
完全に戻ることはなかったので、大丈夫ですと答えて辞退しましたが、激戦区ならあるかと思います😅

• kr

kr

そうなんですか😭
    そう言ったことは言われなかったのですが記録が残るとは聞いたことがあったので影響されたらまた入りづらいなーと思いまして💦

• 3月8日
ぴよりーぬ

神戸市です!
辞退した記録は残るから、同じ点数で並んだ場合順位が低くなるって聞いたことあります💦
やむを得ない理由での辞退が不利になるのは嫌ですよね…

• kr

kr

やっぱり記録残りますよねー😭
    今回内定頂けたのもとても運が良かったと思ってたので😭
    どうあがいても仕方ないですねー💦
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月8日
麦ちょこ

内定辞退したら減点されると思うので、同じ点数で並んだ時に不利になります。
神戸から大阪なら引越しではなく、通勤は難しそうですか?💦

• kr

kr

麦チョコ(名前戻しました)さん
    やっぱりそうですよねー😭💦
    大阪なら通勤は無理かと話しましたが場所的に通勤は厳しく引っ越しになりました😭
    あと一年程子供達と一緒に居れるんやからと前向きに考えることにします😂

• 3月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですね💦
    私なら1年って決まってて、保育園も決まって、自分の仕事もあるなら単身赴任してもらうかもです🤔
    大阪なら通勤難しくても、週末帰って来れそうですし。

でもあと1年お子さんと一緒に過ごせると考えるのも良いですね☺️
    来年また保育園入れると良いですね🙏✨

• 3月9日
h1r065

大阪まで旦那さんが通勤は不可ですか?

大阪なら通いの方多いですよ。
場所的に厳しいのでしょうか?

• kr

kr

通勤提案しましたが場所的に厳しいとの事で引っ越しになりました
    今回はもう諦めて次運良く入れる事を願うばかりです😭💦

• 3月9日
mama

一年間は減点があるみたいですよ〜😊
役所の人が言ってました!

• kr

kr

一年間だけなんですか?🤔
    来年4月入れようと思ったらまだ減点されますよね😭💦

• 3月9日