※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまうさ・×・
妊娠・出産

男の子の魅力や育て方について教えてください。楽しみたいです。

お世話になっています(^O^)/
突然ですが男の子のママさん、教えてください>_<♡
検診で男の子の可能性が高いと言われました!
将来的に娘がいてくれたらいいなと思ったり、女の子のグッズが可愛くて仕方なく見えていたんですが、なんだかんだで男の子な気もしていたので予感的中ヽ(;▽;)ノ
元気で生まれ育ってくれれば何よりですが、自分が元々活発なタイプではないので、わんぱくな男の子とどう接していけばいいかなーとドキドキしています!
小さい頃は可愛くても、大きくなったら突き放されてしまうのかなと今から心配したり…笑
もしよろしければ、男の子の魅力を教えていただけませんか?♡男の子が生まれてくることをもっともっと楽しみにしたいです(*゚▽゚*)

コメント

まみママ

私も女の子が欲しく、お店に行ってもオシャレなのが多いしいいな〜と思っていました(^O^)
実際男の子が産まれましたが、可愛くて仕方がないです!
服を選ぶのもこんなの似合うだろなとか大きくなるかなとか色々妄想したり。。。
旦那よりも子どもが恋人ですね(^。^)笑

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり男の子だと恋人のように感じるんですね(*^o^*)
    旦那さんに興味がなくならないように気をつけなきゃ>_<笑

• 2月19日
めろ♡

甘えん坊ですよ♡ 最近ママ連呼で近づいてきます♡
あとは困るんですけど、いたずらいっぱいします。どうしてそんなこと考えれるんだ!って感じのいたずらも… でも怒ると機嫌とろうと、ママって言ってちゅーしてきたり♡ かわいくて仕方ないですよ( ^ω^ )

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

ママを求めてくれるのはたまらないですね(≧ω≦)
    いたずら、想像もつかないことするって言いますよね…笑
    さすが男の子、女の子が喜ぶポイントをすでに押さえてるんですね( *`ω´)♡

• 2月19日

女の子二人、末子が男の子です。
女の子も男の子もいますが
ほんとに、、、
男の子生んで良かったです❗
女の子と男の子の可愛さは別物です。
あえていえばちっちゃい恋人です💕

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

女の子と男の子はやっぱり魅力が違うんですね!!
    たしかにうちの母も、普段過ごす時間は断然私の方が多くても、結局兄のことが好きなのは伝わってきます笑
    いつまでも息子は恋人なんですかね♡

• 2月19日
bonちゃん

うちも初めは同じ考えでした(>_<)
でも、胎動が増えていく度にちっこい手足動かしてるんだ!とかびっくりしたのかな?とか思うと、とんどん愛らしくなってきたり、きっと本能的に自分の子なら男女関係なく可愛いんだろうな!って思えてきました(^O^)
楽しみですね♬(^-^)/

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

そういえば性別を聞いた日はいつもより動いてたような気もして、男の子だよー元気だよーって訴えてるのかなって思いました( ´ ▽ ` )
    自分が産んだ子なら間違いなく可愛いと感じるはずですよね♡
    お互い安産で元気な子を産み育てられますように!!♡

• 2月19日
3児ママ

私も女の子欲しかったです!申し訳ないけど男の子ってわかった時ちょっぴり残念って思っちゃいました。服も女の子の方がたくさんあるし可愛いですよねー。
でも、産まれてきたらそんな事どーでもよくなる位可愛いです💕今ではすきすきーってぎゅーしてくれたあとチュってほっぺにしてくれます😍

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

私も女の子期待してて男の子と聞くと、正直ちょこっと残念な気持ちになっちゃって(;ω;)
    でもそうですよね、売ってる服の可愛さなんて関係ないですよね!
    私も息子が可愛くて仕方ない〜って早く感じたいです♡

• 2月19日
YuRi

息子は小さな恋人です💓(笑)
着せる服によって赤ちゃんらしい可愛さになったり、ちょっとオシャレに格好良くなったり(*^^*)
男の子の洋服選びも楽しいですよ🎵
そして、何よりもとても甘えん坊です!最近は腕をぎゅー❤ってしてくるのでキュンキュンします(*´ω`*)笑

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

そっか、彼氏だと思って自分がかっこいいと思う服を着せるの楽しそうです!♡
    今から素敵な服を探してわくわくしようかな(*゚▽゚*)
    しばらくは自分だけの可愛い恋人でいてほしいですね(*^o^*)

• 2月19日
ゆちょ

私も女の子希望でエコーで男の子ですね!と言われても信じられなくて毎回検診の度に、性別確認してました。(笑)
姉妹で育ってきたので男の子の育て方分からなくて不安でしたが、そんなのどーでも良くなりました✨(笑)
めーーーーっちゃ可愛いです💖
毎日「大好きだよー💖」って言ってチューしてます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

私も見間違いってこともまだあるかな?なんて思ったり、でもエコー写真見るとどう見ても付いてるなと笑
    男の子の気持ちがわからなくても、自然と男の子のママにちゃんとなっていくものなんですかね(*^^*)
    私も実際に可愛さを早く感じたいですー♡

• 2月19日
きゃすか

女の子より心の成長がゆっくりです(*ˊૢᵕˋૢ*)
昔を思い出しても男子って子供ねーって思いませんでした?
本当にそうなんです(笑)
女の子はおしゃまさんで親より友達になるのが早いんだけど男の子はなんだかんだ言ってもママです❤
こんなに大切に思ってくれる異性いないっ!とメロメロです(笑)
あとは単純でわかりやすいです(笑)
男の子は本当に可愛いです!!
私は髪の毛をくくったりするの苦手だしキャラ弁も無理。
だから男の子でやっぱり良かったかも^^;

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

たしかに小学校くらいだと女の子よりも男の子の方が単純で素直だった気がします!
    ある程度大きくなるまでは、男の子の方がママを求めてくれるんですかね♡
    私もそんなに器用な方ではないので、男の子ありがたいかもです( *`ω´)

• 2月19日
もこ

私も最初は女の子がいいなぁ...と思ってましたが男の子も可愛くて仕方ないです♡
甘えん坊ですし、ママ大好きっ子でした(*´꒳`*)
今は中学生なので甘えん坊ではないですが(うちの子は)反抗期もなく、のんびり屋さんです✿︎
2人目も男の子がいいなぁと思うほどでしたよー‼︎

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

反抗期のないのんびり屋さんの男の子、羨ましいです♡
    避けられたりしたらどうしようと今から不安で。。笑
    息子さんは歳の離れた妹さんを優しく可愛がってくれているんでしょうね(*^^*)♡

• 2月19日
マークアーサー

自分が女なので女の子の方が育てやすいのかなぁって思ってましたが、周りに男の子連れてる所すっごく想像できるって言われて妙に納得してしまい。結果 男の子でした(≧з≦) お洋服やくつは男の子の物の方が断然かわいーって思ってます。主人も男の子で大喜びです♪ 確かに親離れは女の子に比べて早そうですが並んで歩いても良いかな?って思って貰えるようなかっこいいママでいたいですね♪ ちょっとしたことですが、まだ小さい時にむりくり髪の毛を結んだり、大量の友チョコを作ってるママ友がめちゃめちゃ大変そうだから、男の子でよかった…って最近思ってしまいました(女の子もママに怒られてしまいそうですが💦)

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

たしかに小学校の頃、男の子だけを育てているママの方がより綺麗な方が多いイメージありました!!息子に少しでも長く綺麗とか可愛いって思ってもらいたいですもんね>_<♡
    バレンタインの友チョコが流行ってる間は女の子ママ大変そうですね(^◇^;)でも男の子ママもホワイトデーのお返しが大変そう笑

• 2月19日
ゆみママ♡

初めまして( ^ω^ )
只今3人目妊娠中です!
上は2人共男の子なので3人目は女の子希望してます♡
男の子には男の子の可愛さがあり、生意気だったり、やんちゃだったりしますが、可愛くてたまりません♡
元気に産まれてきてくれるのなら、また男の子でもいいやって思うけど、周りに女の子が居ないため、母や姉からは女の子希望って言われます!笑
私も将来の事を考えると女の子が欲しいのが本音ですが(o^^o)
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

将来的に、なにかと娘がいた方がありがたいイメージあります笑
    やんちゃな男の子についていけるか心配ですが、きっとやんちゃでこそ男の子はより可愛いんですよね( ´ ▽ ` )♡
    2人の子育てをしながらの妊娠はきっともっと大変かと思いますが>_<お互い無事に元気で生まれ育ってくれますように♡
    性別わかる頃が楽しみですね♪

• 2月19日
明太子ママ

まだ産まれたばかりの新生児なのでそれらしいエピソードはまだありませんが、目を開けた時の顔がパパにそっくりで親バカですがカッコ良いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
上の娘がやんちゃなので必然的に息子もやんちゃに育ちそうで今から戦々恐々としていますが、それはそれで楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

パパにそっくりでかっこいいと思えるなんて、なんだかラブラブそうで羨ましいです!♡笑
    私もどっちに似るのかな〜といまから楽しみです♪
    やんちゃな2人がわちゃわちゃしてると大変そうですが微笑ましくていいですよね♡

• 2月19日
あぃな

女の子欲しかったですが、男の子は男の子で可愛いです(*^◯^*)
男の子の服って少ないですが、その中でも個性的にさせるのが最近は楽しいですね★
そしてなにより皆さんが仰るように「甘えん坊」です
寝なくて大変だったりしますが、ママが好きだから離れると寂しくなるようですよ。
夜中起きた時に隣に寝ていないと、「マーマー」言いながら私を探してお布団に入ってきますし♪顔スリスリしてきたり、どこに行ってたんだこのやろうと言わんばかりに、足で色々蹴ってきたりもしますね(^◇^;)
最近はホッペにチューや鼻をハムハムされるのが日課です(*´ω`*)
私以外にはしない行動なので、優越感です❤︎

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

男の子の服でお気に入りのものを早速探したいです♪
    夜中にママを探してお布団に入ってくるなんて可愛すぎますね(≧ω≦)
    男の子の方が素直にママに愛情表現してくれるものなんですね♡
    いつか彼女連れて来る日がこわくなりそうです笑

• 2月19日
MEGUMI.I▽・w・▽

男の子と女の子両方いますが男の子は甘えん坊でかわいいですよ

今でも一緒に寝ないといやがりますしぎゅうして💕と抱きついてきます

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

やっぱり女の子よりも男の子の方が甘えん坊なんですね(*^o^*)
    3人育てながらの妊婦生活、尊敬します〜!!
    無事に元気で生まれ育ってくれますように!☆

• 2月19日
0626♪

私は初めから男の子希望で実際男の子が産まれました(*^^*)
可愛くてたまらないですよ❤︎
早く手繋いで歩きたいな…とか本当に小さい彼氏です❤︎
2人目妊娠中ですが、2人目も男の子がいいなと思っています(*^^*)❤︎

ただ、イタズラはすごいです!笑
私の目を見て笑いながらイタズラしたりします!けどそれさえも可愛くて…。ただの親バカですが(^_^;)笑

• たまうさ・×・

たまうさ・×・

希望通りで羨ましいです!♡
    2人目のお子さん、同じ週数なので性別そろそろわかりそうですよね!楽しみですね(^O^)♪
    私もイタズラされても可愛いなって思える大らかな心をいまから持っておきたいです>_<笑

• 2月19日