※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

双子の育児で大変ですね。幼稚園に行っている上の子と、自我が出てきた下の子たちとの戦いが続いていて、しんどい日々が続いているようです。下の子も幼稚園に入る頃まで大変そうですね。

4歳と1歳8ヶ月の双子がいます👶

いつ頃楽になったな。と実感出来ますか?

上の子は幼稚園に行っていますが、下2人は自我が出てきたのもあって毎日戦いです(´;ω;`)
正直しんどいことも多くて、、、

下も幼稚園に入るぐらいまでは難しいですかね( ;∀;)

コメント

ラテ&ゆめ

うちは双子しかまだ居ませんが、全然楽になりません💦
少しずつ手はかからなくなってますが、今は私が妊娠中ということもあり、赤ちゃん返りなのか、気に食わないと泣き叫ぶし、なんでもしたいしたいだし…毎日イライラしちゃいます😣
買い物とかで声をかけてくれる年配の方で双子を育てた方は、幼稚園や保育園に行くようになれば、一人の時間もできるし楽になるよ😊とついこの間、教えてもらいました!!
なので、4月から双子は幼稚園なので少し楽になるかな〜なんて思ってますが、4月終わりにはもう一人増えどうなることやら…と不安です💦

はし

うちも毎日しんどいです。赤ちゃんの時より今が一番しんどい‥‥子供って元気の塊、生命力の塊ですね。
公園も大きな遊具行かれたら気が気じゃないしどこ行けばいいのって感じです。