※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
ココロ・悩み

保育園の受け入れが難しく、落ち込んでいます。仕事を辞めたくないけど、収入も低い。落ち着く方法を知りたいです。

辛い。辛いよう。

保育園の二次落ちました。
認可外も見てるけど、8園中5園ダメ。

急な転勤で空くこともあるよと言われたけどそんなの期待できない。

認可外だってどんどん埋まってく。

今までやりたいことをやってきたからバチが当たったの?

こんな時に都会に住む方が悪いってTwitterの投稿を見てしまった

都内育ちなのにどこに行けと?


仕事辞めたくない。やっと見つけた最高の仕事なのに。


給与は安いけど、大好きなのに。


世帯収入低いのに、なぜ落ちる???


いつも前向きだけど、今日は無理だよ。

なんかしんどいと思ったら熱38.4出てきた。

旦那夜まで仕事。


寒い……


娘、良い子に寝てくれてありがとう。
大好き。



愚痴ごめんなさい💦
もし二次も落ちた経験をお持ちの方がいたら、これからどうすべきかとか、経験談とか教えていただけると嬉しいです。
でも、読んでくださっただけで嬉しいです。ありがとうございます。

コメント

ママリ

保活お疲れ様です💦
二次落ち経験者ではないのですが、最近わたしも熱を出し、旦那の帰りも遅くて、、横になりたい時に娘が珍しくすっと寝てくれて何て気の利く良い子なんだ😭と感動した経験があったので思わずコメントしてしまいました💦
都会の保活、ツライですよね。この前、復職前のママさんが集まるセミナーに出席したのですが、4人中2人が二次結果待ちでした。0歳児の方も。。
女性が活躍したい時に活躍できる世の中になってほしいです。
熱下がりますように😖お大事にされてください!

  • とととん

    とととん

    コメントありがとうございます!

    お風呂が嫌いでいつもは泣き叫ぶんですが、昨日は顔にお湯がかかっても泣かずに、暴れずにいてくれて、本当になんて良い子なんだと思いました。

    やっぱり都内は難しいですね💦

    熱は下がっていないんですが、旦那が娘を連れてでかけてくれて、病院に行けたのでだんだん楽になってきました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月9日
たっくん

うちも保育園、落ちました。同じく都内です。

同じ点数の周りのママさんは入れたのになんでうちは入れないの?!と納得いかないけど、どうしようもないですね、、、
けど、大切な息子の命を預けるので、預け先に少しの妥協もしたくない。

私も好きな仕事しているので辞めたくないので、相談して、育休延長させてもらいました。
こっとんさんは延長できない仕事でしょうか?!

今は心も体もつらいと思うので、お子さんの隣にぴったりくっついて、しっかり休んで下さい!!
お大事になさって下さい。

  • とととん

    とととん


    コメントありがとうございます。
    同じ方が(>_<)
    大事な子供の命を預けるので、妥協したくない。
    すごく、分かります。
    周りのママさん達、見学行ってないところを書いて、それでそこになって、とりあえず受かって良かったって言ってて、
    それがどうしても納得できなくて。

    落ち続けても、それだけはポリシーとして守ろうと思います。

    私、間違ってたのかなと思ってたので、自信がつきました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月9日
  • たっくん

    たっくん

    分かります!
    うちも、とにかくたくさん見学に行って、その中から希望を出しました。
    見学に行ってないっていう人が結構多くて、何だか信じられないですね、、、

    お互いに保活大変だけど、大切な子どものために、頑張りましょう!

    グッドアンサーありがとうございます!

    今は心も身体も休めて下さいね!

    • 3月9日
さすけ

私も同じ状況なのでコメントしてしまいました💦
市の認可は4月入所はダメでした…
無認可も2つしかなくてそのうち1つはダメでした💦田舎なのに!
都市とか田舎とか関係ないですよね💦
何故仕事先はあるのに働けないんだとイライラしていまいます😢
子どもの寝顔だけが癒しです😭

  • とととん

    とととん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね💦
    仕事あるのにおかしいですよね!

    私も子供が癒しです。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月9日