※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けていて、平日に2日休みの方は土日はどうしていますか?保育料は安くなりませんか?日曜日の保育はどうしていますか?

保育園に子どもを預けていて、旦那自分共に平日休みの方いますか?土日も必ず出勤で平日に2日休みの方は保育園どうしてます?休みの日は自宅保育とすると週4(土曜日含む)保育園になりますよね?保育料は安くなったりはしませんよね?💦また日曜日の保育はどうしてますか?

コメント

あいこ

夫婦平日休みの時ありましたね😲
その時も保育園預けて、
買い物わランチしたりしてます😲

保育料は安くなりませんよ😭🤚
日曜日は保育園休みなんで、自分も休みにしてます。

• あいこ

あいこ

わ、じゃなくて、や です😲

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😱ありがとうございます!✨

• 3月8日
ゆ

保育料は残念ながら安くなりません。
保育園によっては平日お休みなら自宅保育をと言われると思います。私の園は私が3交替勤務いうこともありお休みの日もみてもらえます。(休みと言っても朝方帰宅なので💦)

日曜日は義実家にお願いしてますが、市内に1箇所日曜保育をしてるとこがあるので、万が一はそちらに預ける予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日曜保育してるところがあるんですね!私の地域にもあるか調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
とあ君ママ

私は、パートなんですが土日休みで時たま平日休みがあります!

預けて一人の時間を満喫してます🤣

日曜日保育園休みですもんね💦
保育料は、家の収入によって値段が違うし安くなりませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人の時間大事です!笑 ちなみにパートは週に何回で時間はどのくらいですか🤔

• 3月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

平日休みの時は普通に預けてしまってます💦

息子の保育園は365日やってますが日曜、祝日は休日料金とられるので義母見てもらってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活リズムもありますもんね🤔
    365日やってるのはありがたいですね!旦那さんも平日休みですか?

• 3月8日
ゆう

私は土日祝日もやってる認可保育園に4月から預ける予定ですよ
平日休んでも保育料変わりませんが、土日同じ保育園に通わせても追加料金発生しないです(^^)
市内で土日やってる認可保育園はここだけだったので、通ってひと安心です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦土日やってる認可保育園があるんですね!私も調べて見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日