※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちょ
子育て・グッズ

岐阜市の保育園利用者へ、今年のGW10連休は保育園も10日間休みですか?仕事で見てくれる人がいない場合、対処方法は?

岐阜市の保育園を利用している方、今年のGWの10連休は保育園も10日間お休みなのでしょうか?
もしお休みでご自身や家族が仕事で見てくれる人がいない方はどうされますか?

コメント

さくちゃん

岐阜ではないので申し訳ないですが...

今年のGWは働く子育て家庭にとって大問題になりそうですね😭私も日曜以外全て仕事なので焦ってます💦旦那もギリギリにならないとわからないですし、全て休みにはならないので..休みになってもさすがに生活に響きます😱私の職場でも今年は既にGW保育園どうなるの!?と騒いでます😅

息子の保育園は昨日聞いたところ、祝日は休み確定で1日、2日は市役所でまだ検討中とのことでした💦

最悪、職場では史上初になりますが子連れ出勤になりそうです😅取締役が連れてきたらと声かけて下さったので、直属の上司に相談してみようと思ってます!特殊な仕事なのでちょっと不安ですが..

• ようちょ

ようちょ

回答ありがとうございます。本当に大問題ですよね💦来月から入園で入園準備したらふとGWの事を思い出しまして💦私も夫も仕事がありそうなので半分づつ手分けして休みを取らないとと慌てて質問しました😅
    お互いになんとか乗りきれると良いですね😢

• 3月9日
mmm

岐阜市の私立保育園に預けてます!
うちの園では、28〜6日まで休みです。。祝日にされてしまうと、園が休みになってしまうので困りますよね😭

• ようちょ

ようちょ

おめでたい祝日ですけど、本当に困りますよね💦お休み期間、教えて頂きありがとうございます😊

• 3月9日

岐阜市公立です。多分カレンダー通りです。
保育士さんも休めてないと思うので、仕方ないと思いますが企業内託児所とかならやってるんじゃないですかねー??

• ようちょ

ようちょ

確実な日程を知りたいので週明けに問い合わせてみます。回答ありがとうございます。

• 3月9日

退会ユーザー

私立と公立では若干違うかもしれなちです。
    会社の先輩は私立で春休み、冬休み、お盆休みがあるようです。今年の場合公立は三が日休んで保育ありでしたが、私立は三が日だけではなく明けの月曜からでした。

• 3月9日