※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に三回食とフォローアップミルクを考えています。質問①はフォローアップミルクか普通のミルクか、質問②は適切な量、質問③は寝かしつけ方法についてです。

9ヶ月 ミルク 年子について!

妊娠がわかり、1人目が完母を
やめなければいけなくなりました。

今月の13日で9ヶ月になるところです。
三回食にもうして、もりもり食べています。

が、夜寝る前だけは あげようと思い(寝ないので💦)
フォローアップミルクをあげようと思いました



質問① 9ヶ月 三回食 で フォローアップミルクの方がいいのか、普通のミルクの方がいいのか

質問② その場合 ミルクはどれくらいあげたら良いのか、夜寝る前のみ飲んでいます。

質問③ おっぱい ミルクなしでの、寝かしつけ方が全くわかりません💦日中は眠くてぐずってスッと寝ますが、置いたら瞬殺で起きます。


長々と書きましたが
経験ある方 お願いします💦

コメント

はじめてのままり

8ヶ月でおっぱいやめました!

1.1歳まで普通のミルクにしました

2.娘は元々飲むほうではないので
120か140でした!

3.私はまず夜間断乳から始めたのですが初日どんなに泣いてもトントンで寝かせました。20分ぐらい泣かれましたが😭2日目からはすんなり寝てくれました!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!

    普通のミルクでも
    ありなんですね!
    ずっと完母でやってきて
    ミルクの知識が全くなくて💦
    あまりのまなくて120なんですねぇ
    うちの子ゴム?が嫌いみたいで
    無理矢理押し込んでやっと
    飲んでくれるので
    途中で何度か離すので
    結果100も飲まないでぐずってって、今日開始、1日目で😹



    やはり夜間断乳からですよね普通💦笑 切ないですが、頑張ります!

    • 3月8日