※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママま
お仕事

育休は扶養範囲内のパートでも取れますか?取る際のタイミングや勤務時間、希望の有無について教えてください。

育休は雇用保険に加入していればパートでもとれるみたいですけど、扶養範囲内のパートで育休とった方いますか?

働き始めてどれくらいでとりましたか?
月にどれくらいの勤務でしたか?
自分から育休とりたいと言ったのか、会社から復帰してほしいと言われたのかも教えてほしいです。

コメント

扶養内で取りましたよ(^^)元々契約の時に産休、育休についても説明されましたし、規約にも載ってるので、普通にとれましたよ(^-^)

退会ユーザー

産休とったのは一働いてから年半くらいの頃ですね。

• 2月18日
  • みうママま

みうママま

契約の時にその話をしてくれるって良いですね🎵それはとりやすいですね😊一年半ですか~ありがとうございます。

• 2月18日
りゅう ママ

予定ですみませんが💦

6月から育休予定です。
わかる限りですが…
雇用保険は、1年以上加入しているという規定があるらしいです。
他の会社で勤め、転職しても前の会社で雇用保険に 入っていたという証明があれば良いとのことでした。
前回は、扶養ではないですが今回は扶養で産休・育休入ります。

一人目と同じ会社なので、一人目の産休と合わせて5年目くらいで産休明けは週4くらいで勤務してます。
産休・育休は自分から言いました。

• みうママま

みうママま

10月から働いていて、まだ今から半年くらいは妊活の予定ないので1年は雇用保険に加入しているという条件は満たせるかと思います。あとは職場との話し合いでどうなるかですね。ありがとうございます。

• 2月18日