※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お出かけ

都内在住です。明日2時間弱かけて友人宅へ遊びにいくのですが、一歳半…

都内在住です。
明日2時間弱かけて友人宅へ遊びにいくのですが、一歳半の子供のお昼をどうしようか迷っています。

和光堂の離乳食弁当みたいなのを持っていき、多分足りないのでおにぎりと野菜を茹でたのをタッパーに詰めて持っていこうかなと考えています。

電車で2時間なんですが、腐らないかなぁ?と思いまして。。。
保冷剤は入れて行こうと思ってますが
電車はおそらくまだ暖房効いてますよねー。それがちょっと心配で🤔

アドバイスお願いします!

コメント

みゆき

私の場合ですが、和光堂のお弁当+パンとバナナを持って行ってます😊
できそうなら、ママの取り分けとか
でも双子ちゃんで取り分けだと、ママの分なくなっちゃうかな😁

• ピネ

ピネ

バナナあるので持っていきます😁👍
    友人宅でいただくのがマーラー鍋🍲で取り分けできないメニューなんです💦

• 3月8日
  • みゆき

みゆき

マーラー鍋なんですね😆
    大人は美味しいけど、それはちょっと厳しかったですね

あとは、和光堂のお弁当をもう一つ余分に持って行くとかですかね🤔
    お手製のものを持っていく時は、自分がよくやっていたのは、蒟蒻ゼリーを凍らせたものをお弁当箱に入れていました(まあ、子供にはゼリーあげませんが💦)

• 3月8日

うちは遠出する時前日に500のペットボトルを凍らせ、保冷剤代わりに入れてました😊
2時間は余裕で持ちます🎶

• ピネ

ピネ

そうなんですね!!
    今空の500のペットボトルがないです😣😣

• 3月8日
ママリ

保冷剤は小さいものでなく、大きいものをオーバーに入れて、冷やしたいものと保冷剤を小さいタオルでグルグルに巻き、保冷バッグを二重にすれば二時間なんて余裕です☺

• ピネ

ピネ

小さい保冷剤しかないですが
    たくさん入れてやってみたいと思います👍

• 3月8日
まめ

すごい食べる子なので、常にバナナ、アンパンマンのパン、サツマイモ持ってます!
バナナよく潰れるので😨現地のスーパーやコンビニで調達するといいかもです

• ピネ

ピネ

アンパンマンのパンってどれですか?
    さつまいもはどのように調理して持っていきますか?

• 3月8日
  • まめ

まめ

もうお出かけ終わってますね💦

芋はいつも炊飯器で煮てから冷凍してるんですが、レンジで温めてからラップに包んで。
    寒い日ならそのまま、あったかい日は小さい保冷剤いれてます。

• 3月12日

離乳食弁当を食べてくれるのであれば、それが一番かと思います😄
息子はもう食べてくれないので、先日友人宅にお邪魔した時はスープジャーにスープと別にご飯を持って行きました。
あと食パンをカットしたものをジップロックにいれて持って行きました!

上の方が仰っている、500mlペットボトルの冷凍はコンビニに売っていますよ😄 うちの近所では常にあります。
2時間程度であれば、保冷剤で痛まないとは思いますが🤧