※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりん
妊娠・出産

明日の検診で体重測定や尿検査、血液検査は行いますか?結果が心配です。

小牧市のミナミクリニックについて質問です。
1人目を妊娠中(8週目)です。

2月20日に受診した際に胎嚢を確認し、
先生に2週間後にまた来て下さいと言われましたので、
明日行ってきます。
明日が2回目の検診です。
まだ母子手帳を貰っていない状態ですが、
明日の検診で体重測定や尿検査、血液検査などは行うのでしょうか?
食べづわりでジャンキーなものを暴食しておりましたので、結果が怖いです。

コメント

airi

ミナミクリニックに限らず初期の検査は母子手帳もらってからのところが多いと思いますよ😊

  • かいりん

    かいりん

    そうなんですね!!勉強になります!ありがとうございました🥳

    • 3月8日
  • airi

    airi


    ちなみに私は検診を朝イチにして
    朝ごはん抜いて行ってます。笑

    1人目の時にたまたまオレンジジュース飲んで行ったらたまたまその日の検査内容だった糖の検査に引っかかってややこしかったんで😂

    あと尿蛋白とかも引っかかるめんどいんで…笑

    • 3月8日
ずーこ

クリニックは異なりますが、流れはどこも同じようです(^^)

私の場合、5週で胎嚢確認、7週で心拍確の際、次回9週までに母子手帳もらってきてねーでした。
母子手帳と一緒に診察の補助券が貰えるので詳しい血液検査等はそちらを使うかと思います。

食後すぐの血液検査はあまりよくないとのことで事前に検査について説明がありました。
尿検査、体重計測定については分かりません( ; ; )

  • かいりん

    かいりん

    大体の流れは一緒なのですね!
    勉強なります!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
AAA

2人目の出産ですがミナミクリニック通ってます☺️

1回目の検診…経腹エコーで胎嚢と僅かに心拍確認
2回目の検診…経膣エコーで心拍確認
→母子手帳もらいに行く
3回目の検診…母子手帳を使用して妊婦健診と血液検査
4回目の検診…来週です(笑)

体重測定や尿検査は1.2回目は無く、3回目からスタートしましたので明日は経膣エコーでの心拍確認のみかと思いますょ✨

  • AAA

    AAA

    あっ、もちろん妊婦健診では経腹エコーしてもらってます❤︎

    • 3月8日
  • かいりん

    かいりん

    聞いて一安心しました!詳しくありがもうございます^^

    • 3月8日
ひろちゃん

私も先日母子手帳もらったときに頂いた補助券で、次回初期検査です✨

こわいですよね、検査。。。笑
糖分しかとってない😂

  • かいりん

    かいりん

    皆さん母子手帳貰ってから検査なのですね!

    わたしは塩分しかとってなさすぎてもっと怖いです😭
    つわりで痩せると聞くのにわたしは太りました。なーぜーー(笑)

    • 3月8日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    自戒から自分で体重と血圧はかってね~と言われました😅ドキドキです…

    塩分も危険ですね😂💦
    つわりなんだから仕方ない!!!笑
    私の通う病院はやたら先生や助産師さんが優しいので多分ゆるめの病院なんだろうなと思っています✨厳しい病院じゃないといいですね🤣

    • 3月8日
deleted user

母子手帳ないならまだ健診とは呼ばないと思いますよ。だから検査はないかと。