※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

キッチンワゴンに離乳食グッズを収納している方への質問です。食器はどう収納していますか?上中下段はどう使い分けていますか?食器収納の候補として水切りかごやスクエアボックス、ブレッドケースが挙げられています。

キッチンワゴンに離乳食グッズを収納してる方いますか?食器等は何に入れてますか?上中下段どのように使い分けてますか?

⬇食器収納の入れ物候補💭
・蓋付きの水切りかご(ダイソーかなぁ)
・ダイソーかセリアのスクエアボックス
・ブレッドケース(ニトリかなぁ)

うちの食器棚は小さめなので大人の分で一杯です💦

コメント

ちんちろ

キッチンワゴンは、娘がポイポイできるので使ってません。(封鎖すると泣くのでキッチン入りたい放題😅)
我が家も小さいので食器棚の上にニトリの蓋つきBOXに離乳食グッズ。食器。類と分けて保管。
洗いたてのは、イオンで買った水切りかご(深さがあるのでおすすめです)に入れて一時保管してます。
100均達は、浅め&小さいのが多かったので、ニトリとイオンで落ち着いてます

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    調べてみました🔍
    ニトリのボックスは、ロビンとかいうやつですかね?
    イオンの水切りかごは、トップバリュのスリム(水が流れるタイプ)ですかね?
    水切りかごは大人の食器用のやつがすでにあって、娘用のを置くスペースがありません😂お子さんの食器も一緒に水切りしてますか?

• 3月8日
  • ちんちろ

ちんちろ

カラボにあう収納boxってやつです。大きくなったら、カラボにあわせて使おうと思ってまして。
    イオンのは、水が流せないやつです。
    置く場所がないなら一緒でもいんじゃないでしょうか?
    もう新生児じゃなければ、洗剤とかも大人と分ける必要ないともありますし。

• 3月8日
  • あー

あー

そうですよね、一緒でも清潔にしてたら大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます🎵

• 3月11日