※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

五ヶ月の娘がいて、車を運転する際に心配です。皆さんはいつからお子さんを車に乗せるようになりましたか?後ろの様子が気になり、躊躇しています。

五ヶ月の娘がいます^_^
皆さんはいつぐらいからお子さんを乗せて車を運転されるようになりましたか?
チャイルドシートが後ろなので、後ろの様子がわからないので運転しながら心配で、車を使う事に躊躇します。
子供がまだ五ヶ月とかならあまり車移動されない方のほうが多いですかねー??

コメント

えみ林檎

1ヶ月検診後から、乗せてますよ。
頻繁ではないですが。
固定は確認して、途中で泣いたらコンビニとかサービスエリアまで声掛けしてあやし、止まったらケアしてます(><)
今週末、初の遠出で二人で私の実家まで3~4時間のドライブでドキドキです。
お互い気をつけて運転しましょうね☆

ゆか

1ヶ月検診後から乗せてますよ(^ ^)♡車が好きなのかチャイルドシートに乗せたらすぐ寝ちゃいます♡シートのとこにつけるミラーつけると良いと思いますよ♡
わかりずらいかもしれませんがこんな感じです!
うちは西松屋で購入しました♡

FU_san

私は一ヶ月検診からしてますよ〜
その後すぐ二時間くらい離れたところに旅行もいきました。
車の揺れで寝てくれるのでそんなに気にならないですよ。
シートのそばに鏡をつけて、それをバックミラーで確認できるものがカー用品店に売ってますよ!

はーと♡

初めては退院の時。あとは1ヶ月後から普通に乗せています★
娘と2人で乗る時は、声をかけたり、カフカの歌を流したりしながら運転です(っ´ω`c)
ちなみに、運転席からでも娘の顔が見れるように窓にミラーをつけています。泣いてどうしようもないときはコンビニなどで休憩してから、再運転です(o´罒`o)

poppo.

私の住むところは車がないと買い物も行けないので2ヶ月くらいから結構乗せてました。
5ヶ月でしたら首もしっかりすわってると思いますし、お買い物など近距離の車移動なら全然問題ないと思います(*^_^*)
最初は不安かもしれませんが、うちの娘は5ヶ月くらいの時は車に乗るとすぐ寝ちゃう子だったので案外大丈夫でした。
赤ちゃんもいつもと違ったお外の世界が見えていいかもしれないですよ!

ヒトユウ

1ヶ月半くらいから母乳外来に通うために車に乗せてます。
泣いてても車が動くとすやすや寝ます♡
今では、何をしても機嫌が悪いときに特にお昼寝目的でドライブしてます。

ぷー

私は普通に乗せてます!
車移動じゃないと買い物も何も出来ないので(´-﹏-`;)
車乗せて走ってると寝てしまうので大丈夫だと思います⭐️
お腹空いて泣いちゃった時は、コンビニに止まって授乳してからまた出発します꒰*´艸`*꒱

産院がうちから一時間半掛かり、里帰りもせず、旦那も手術で入院してたので、結構車乗せてウロウロしたりしちゃってました(ฅ'ω'ฅ)♪

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

1ヶ月検診後から乗せています💨車で移動しないと何もできないので😅😅😅
ウチの息子は車が大好きで乗ると必ず寝ます。笑
絶対に寝ます。笑
目的地までオキテタ試しますはありません。笑
話かけたり、おもちゃぶら下げておいたり、でいいのではないでしょうか?
車馴れも必要かと思いますよー😆

きのこ

1ヶ月から乗せちゃってます😋

私も心配で赤ちゃん◯舗で、ハート形の鏡を買って後ろに付けて、ルームミラー越しでチラチラ良く見てます☺︎❗️

とも

私も1ヶ月から車移動しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑顔が見えないの不安ですよね…ベルメゾンとかに車に付ける鏡とかが売っていますよ!それを付けると運転していても子供の様子が見えます!!

milk

そうなんですね!今だに30分ぐらいが最高です(*≧m≦*)
徐々に慣らして行こうと思います!ありがとうございます(´◡`๑)

milk

鏡があれば、後ろも見えて便利ですね!探してみます!
ありがとうございます(´◡`๑)

milk

声をかけてあげたり、歌を唄ってあげると安心できるんですかね((*´∀`*))参考にします!
ありがとうございます(´◡`๑)

milk

そうですね、もう五ヶ月なので外の景色も色々見せてあげないとですね!頑張ってみます!
ありがとうございます(´◡`๑)

milk

チャイルドシートですやすや寝てくれるのは有難いですね!
うちの子はチャイルドシート嫌がるので大変ですが、頑張って慣らしていこうと思います!
ありがとうございます(´◡`๑)

milk

そうですね、泣いたらコンビニなどで止まってケアは大事ですよね!頑張って慣らしていこうと思います!ありがとうございます(´◡`๑)

milk

車大好きなんて、羨ましいです〜!うちの子はチャイルドシートが嫌いなようで結構泣くので困ってしまいます。
ちょっとづつ慣らしていこうと思います!ありがとうございます(´◡`๑)

milk

鏡があるそうですね!一度見に行ってみます!ありがとうございます(´◡`๑)

milk

写真まで載せて頂いてありがとうございます!
そんな便利なものがあるんですね!早速買いにいってきます!
ありがとうございます(´◡`๑)

milk

そうなんです、全く後ろがわからないと不安ですよね!
鏡、探してみます!
ありがとうございます(´◡`๑)