※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgj
お出かけ

今日駅ビルの授乳室を利用しました。個室が1つあり、カーテンで仕切られ…

今日駅ビルの授乳室を利用しました。

個室が1つあり、カーテンで仕切られていました。カーテンもしっかり閉め、マジックテープも付けました。

そしてしばらく授乳したら息子が寝たので内心“やった!”と思い(そのあとランチの予定があったため)ベビーカーに子供を乗せようとそーっと置こうとしたところに、ばぁ!!といきなりカーテンが開きました。そして「あ、すいません!💦」と言ってまたカーテンを閉められました。子供は完全に起きました。私片乳全開。まじか〜と思いちょっと腹立ってしまいました。

個室から出る時、目の前にさっきの人が授乳していて、「すいませんでした。」とまた謝られました。しかし私は「閉まってたら普通わかりませんか?」と少し高圧的に言ってしまいました。そしたらまた「すいません」と。

子供を起こされたことと、ベビーカーに乗せる時に私すごい体勢になってたので笑。そして片乳モロ出しだったし、それを見られたことから、あんなにちゃんと閉めたのに普通入るか?と思い腹が立ち思わず言ってしまいました。

ただ後から冷静になったときに、わざとじゃないみたいだったし、何回も謝ってたから言わなくても良かったんじゃないかと罪悪感が、、。

長文失礼しました。質問じゃないのですが、モヤモヤしたので投稿しました。

コメント

りり

ばぁ!!ってやばくないですか?
誰かと間違えたにしても入り方やばい😵💧
それは誰でも怒ると思います💫

• jgj

jgj

そうなんです、結構勢い良かったんです😭😭

• 3月8日
ライナー

私も授乳中カーテン開けられたことあります😩しかも、子連れでもなくおばちゃんに💢
カーテン閉めたままの人もいますしね~鍵付きだと安心しますよね😂

• jgj

jgj

おばちゃん休憩場所ではないです🙄そうですね、鍵付きが一番平和!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もあります😭
3歳ぐらいの子が走ってきて
しかも何回も入ってくるんです😑
親も注意してくれなくて
最悪でした😕

• jgj

jgj

それすごい嫌ですね😩
    親は何してたんですかね、私も気を付けます😰

• 3月8日
もも

いや、それは怒って当然ですよ!☹️
わざとじゃ無くてもありえない!
相手もこれからは気をつけるだろうし、よーく反省してもらった方が今後のためだと思います💦

• jgj

jgj

思わず言ってしまったんですが、今後気をつけてくれたら嬉しいですね💦

• 3月8日
ゆきだるま

私、開けてしまったことがあります。。
初めてのお出かけで、初めての授乳室だったとき、全てのカーテンが閉まっていて、今なら満室って分かるんですが、その時はカーテンはいなくても閉めておくものなのか?くらいにしか思わなくて💦
ドアなら一応ノックするんですが😢
開けたら授乳中ですごく反省しました。
寝てくれてたらゆっくりランチできる!っていう気持ちはすごく分かるんですが、謝ってるのにその一言を言う必要はなかったんじゃないかなと思います。明らかにわざとじゃないし、同じシチュエーションじゃないにしろ、自分が人の赤ちゃんを起こしてしまうこともあると思います😅
起こされて腹立つ気持ちは分かりますが、自分の苛立ちをぶつけて傷つけたように思います。
私ならしばらく悲しい気持ちになります😢授乳室に行くたびに思い出すし、モヤモヤしますね😭

• jgj

jgj

そうですよね、私も言われたらきっとその日はずっと落ち込んでるなと思いました💦言い方が良くなかったですね😥

• 3月8日
怪獣ママ

私も同じ様な経験があります😓
しかも、男性出入り禁止の場所なのに
お父さんと子供がカーテンをシャーーーっと開けてきました…。
カーテンに背を向けて座る授乳室もありますが、そこはカーテンに向かってチェアがあって ベビーカーを置いていたので
子供からは見えなかったでしょうが
お父さんにはモロ見えだったと思います…

それ以来授乳室が恐くなり、完母だったのですが外出時はミルクに切り替えました💦💦💦
1人目の時に経験して、ずっとトラウマです。

• jgj

jgj

え、ひどい、、😰
    まず授乳室なのに何しに来たんですかね。それは怒りしかない☹️
    トラウマになってもおかしくないですね😥

• 3月8日
ゆうひ

うちはいくら待っても出てこなくて声かけたら誰も入ってないのにカーテン閉まってた事ありました🤔
もしかしたらそう思って開けてしまったのかも?😅
でもせめて声かけて欲しかったですよね💦

• jgj

jgj

そう思っちゃったんですかね😭
    そうですね、声かけるだけで違ってきますよね💦☹️

• 3月8日
だうにー

私だったら、私もjgjさんみたいにイラっとして同じような言い方をしたくなるかもです💦
小さい子を育てていて必死で自分にも余裕がないだろうなぁと思うからです😭
でも、今になって言いすぎたかなと反省されているし仕方ないと思うのであまり気になさらず✨✨
開けちゃったお母さんも悪気はないでしょうしそのお母さんも必死だったのかなと思います♡
子連れ親子に対して結構イラっとすることって街中で色々ありますよね(´;ω;`)
他人のフリを見て我が身は気をつけねばと常日頃思います😊

• jgj

jgj

たしかに私も余裕ない感じでしたね、出先だと特に、、💦
    ただ言ってしまったからには自分も気をつけようと思います!

• 3月9日
バタコ

そーいう所では遊び?感覚でしっかり確認もせず入らないでもらいたいですね…
それがもし、友達といて授乳してくる~って行ったから唯一ある個室にいると思ったとかですかね?そうだったとしても静かに入ってきてほしいです。どうかは分からないですが…
非常識な人だと何も言わず閉めて逃げる人もいますからね😒
謝ってその場で授乳してて再び謝ってくれるならまだ良いかな? もし一言言うなら次からは気をつけてくださいね😄ってあたしなら笑いながら言うかな…?
ただ、非常識な人には多分言葉を選ばず文句言っちゃうと思います…(笑)

• jgj

jgj

私の場合は非常識な方ではない感じがしましたがいろんな方がいるので難しいですよね、公共の場では特に😥

• 3月9日
  • バタコ

バタコ

あたし個人は謝るか謝らないかで判断しちゃいます💦

• 3月10日