※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

花巻市で出産前の準備にパパママ教室に行かなかった方いますか?花巻で出産予定が盛岡に引っ越すため、不安になっています。

花巻市の方に質問です!
出産前にパパママ教室?など行かなかった方はいらっしゃいますか?
花巻で出産なのですが盛岡に引っ越すので色々とバタバタして行けそうにないので不安になりました😂

コメント

花巻です!
私は行きました!プレママ対象なので1人目のときで4年前になりますが💧
内容が沐浴や旦那さんの妊婦体験、あとはこの時期の食事の試食的な感じだったように思います!
沐浴とかは病院でも指導されますし、私の時は先着順だったので参加出来ない方も多かったと思います!
参加しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    病院でも指導があるのであればよかったです!安心しました!

• 3月8日

退会ユーザー

ほとんどの産院で沐浴指導してるとは思いますが、検診の時などに聞いてみるといいと思います(*^^*)

• 3月8日