※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mm*
子育て・グッズ

離乳食初期でリンゴとブロッコリーが苦手で、食べない様子。リンゴは煮てもNG。他の食べ方アドバイスを求めています。

離乳食について質問なんですが、離乳食初期で、どうしても食べない食材とか、苦手な食材とかありましたか?
うちは、今の所リンゴとブロッコリーがダメみたいで、リンゴは身震いして、ブロッコリーはおえってなります(´・ ・`)
リンゴは煮てサツマイモと混ぜたりしてるんですが、ダメみたいで。こうやったら食べるよーとかあったら教えて欲しいです!

コメント

0..2mam

しばらくあげなかったら食べました^_^それか中期になって食べれる物が増えてきたら少しずつ混ぜていくとなれますよ*\(^o^)/*

  • *mm*

    *mm*

    嫌いな食材はしばらくあげないで、また少したったらあげてみようと思います(^^)

    • 2月19日
プポ

うちはジャガイモが嫌いみたいで凄い顔します(´Д` )玉ねぎは好きみたいでくれくれしています。なので混ぜたら普通に食べてくれます(^^)一番好きそうなものと混ぜてみてはどうですか?

  • *mm*

    *mm*

    玉ねぎまだあげたことないです(・∀・)人参とかぶが好きみたいなので、混ぜてみます!

    • 2月19日
れんげ17

うちは、カボチャとトマト嫌いです( ̄▽ ̄;)手の込んだトマトソースを手作りしたり、頑張りましたが、嫌がられて、がっかりです(笑)

りんご、うちも最初は繊維が飲み込みにくいし、ちょっと酸っぱいみたいで微妙でしたが、最近は食べられるようになりましたし、喜んでますよ(*´ω`*)

  • *mm*

    *mm*

    頑張って作ったものを食べてくれないのってショックですよね!笑

    うちもリンゴ喜んで食べてくれるようになったらいいなー(^^)

    • 2月19日
❤️ひろmama❤️

じゃがいものマッシュはボソボソして嫌がりました💦
じゃがいも刻んでコーンスープに入れたら食べてくれました😊

  • *mm*

    *mm*

    何かと混ぜるのいいですね!やってみます(*^ω^*)

    • 2月19日
akinbo

最初の頃は、基本なんでもしょっちゅう残されていました!そして7ヶ月頃は、1ヶ月近く離乳食拒否みたいな時期がありました。でも今は何でもバクバク食べすぎくらい食べます。

最初の頃は、母乳やミルク以外のものを飲み込むことに慣れるのが目的なので、
食べない食材とか、量を食べてくれない!とかはあんまり気にしなくていいと思いますよ😃
時間が解決してくれる気がします😃ママが頑張ってるのに、食べてくれないとショックなんですけどね😅

  • *mm*

    *mm*

    このままずっと嫌いなままじゃないかと心配してましたが、みなさんの回答をみて安心しました(^^)
    離乳食拒否ってショックですね(´・ω・`)

    • 2月19日
ぱんちゃん206

ウチの子も、ブロッコリーやほうれん草とか青くさい系の野菜が少し苦手な様子でしたが、粉ミルクを混ぜてミルク風味にすると食べてくれましたよ☺️よかったら試してみて下さい❤️

  • *mm*

    *mm*

    今日初めてほうれん草をあげたんですが、ブロッコリー嫌いだし絶対嫌がると思ったら普通に食べて拍子抜けしました(・∀・)笑
    ミルクという発想はなかったです!試してみます(^^)

    • 2月19日