※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

つわりの乗り切り方について相談です。

妊娠7週目です。

食べたい物がないのですが、空腹になると吐き気がするためとにかく何かを食べる、とゆう生活をしています。
食べると、身体が受け付けない物は全て吐いてしまうので、もう食べられなくなり、食べられる物が減っていく一方です。

つわりの時どうやって乗り切ってましたか?

コメント

メリーズ

私もつわり酷かったです。泣
アイスの実のぶどう味・みかんゼリーもしくはウィダーゼリー・
トマト・レモンとかしか
とかしか無理だった気が。。😰😰
今は無理に食べず 少しずつ受け付けれるもの食べて頑張ってくださいね😭
食べ物も吐いて、お水もはいてしまう
ようなら 点滴とかでも大丈夫です❗️
しんどすぎたら病院へ相談してみてもいいかもです!

ゴルゴンゾーラ

食べられるときに食べられるものを、でした☺️
私は匂いづわりと食べづわりでした。
果物、ゼリー、ビスケット、炭酸ジュースでしのぎました。
果物もその時の気分があるのでリンゴ、バナナ、ブドウを常備。
妊娠初期は食べたものの栄養が直接赤ちゃんにいくわけではないので、気にしなくて大丈夫ですよ。
水分すらとれないと脱水症状になるので、酷い時は病院に相談するのがいいです。
義姉は白湯すら吐いてしまい大変だったそうです💦

クッキー☆

食べたいものがない、わかります🥺
これならと思って食べてみてもダメだったりしますよね💦
1日でゼリー半分とかの日もありました😭
私の場合酸っぱいものが食べたくなったので酸っぱいお菓子を常に持ち歩いてました!それもその時によって食べようと思えるものが違ったので5種類くらい持ち歩いてましたね🤔

ぴ

1人目の時はそうでもなかったのですが、今回がそうでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
わたしは色々試してみて、冷たくて喉越しのいいものに落ち着きました。。
ゼリーとかアイスとかは吐く時も楽でした!
体重の減りとかはないですか??

ri☺︎

つわり辛いですよね😢
わたしはなぜかトマトソース系が平気でした!
ナポリタンとかミートソースとか😂
色々試してみて、これ!ってものが見つかってからは
ずーっとそればっかり食べてました(笑)
ひなさんも色々試してみて、食べられるもの見つけてみてください☺️
わたしの母は出汁系のものが平気だったみたいです😊
本当に人それぞれなので、食べられるもの見つかるといいですね🤤

のぞみん

私がつわりのとき、何を食べても飲んでも吐いてばかりで、ほんとどうしよう!!って思ってました😵
食べられるものが日によって変わっていくため、その日にこれなら食べられそう!ってものを食べて、飲み物もそういう感じで飲んで…ってことをしてました!
とにかく脱水だけは起こさないようにしなくちゃ、とは思っていたので、麦茶や爽健美茶、ポカリスエットとか、ひどければ経口補水液(OS-1とか)を飲んだりしてました🙆

食べ物については吐いてしまっても罪悪感が残らなさそうなものを食べてました!

どうにも食べれなくて飲めなくて辛い…ってときは、かかりつけの産婦人科に相談でもいいかもです🙆

ミーちゃん

わたしひとりめは、やはり、吐いていましたが、トマトジュースや、バナナもつわりに、いいみたいで、食べたりしていました。あと、ゼリーとか食べたかな⁉️

れいなママ

りんご
ばなな
オレンジ
トマト
きゅうり
ゼリー

上記のものをランダムで食べてました。
私も食べづわりでした(T ^ T)

9wがピークで10wになって一気に改善されてとっても楽になりました!
本当に辛いと思いますが、赤ちゃん頑張ってます♡ひなさんが耐えれますように♡

みかん

私も今回つわりが早く今手探りで探し中です。
バームクーヘンといちごとオレンジとソーメンと冷凍うどんポン酢で食べたくなるので買ってます(笑)
日によって無理な日と大丈夫な日があるから難しいですよね😭

りもママ

今の私と全く同じで
基本何食べても全て吐いてます。

でもなぜか
いちごとみかん缶とパイナップルと
餅類は吐かずに
食べれました💦

これ以上悪化したら
病院に点滴に行く予定です💦
お互い頑張りましょう😭

ひろちゃん

大変そうですね💦食べれるものを探すのが辛いですよね😢料理もにおいがつらくてできないし…

私は何が食べれるか分かってくると、気持ち悪くなる前に食べれるようになって少し楽になりました。
どうしたらいいかわからなかった時はヨーグルト、ゼリー、いちご、みかん、バナナでした💦
その後そうめん、納豆、トマト、卵のおかゆが食べれることに気づきました!想像してみたときにいける気がするものを試してみる感じでした。

早く楽になりますように。。。

ちぇんみー

先輩ママではありませんが、私もまさにその状況です🌀空腹NGだけど食べたいものが分からない...最近は少しでも食べたいと思うものを口に入れてます。結構口にできるものも人それぞれなんだなって感じるし、日々変わるものだし、どうにもないしんどさがありますが、頑張って乗り越えましょうね❣️

ナスカ

私もつわり中ですが、
何食べていいか全然わからない状態です😅
空腹の気持ち悪さと胃痛があるので
いつもレモンの飴とグミを持ち歩いてます😀
あとりんごジュースですね。
お互いがんばりましょうね🙋‍♀️