※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りは成長の過程でおさまりますか?友達の家やママ会で泣き止むこともありますが、他のママを見ると泣いてしまいます。この状況がいつ頃落ち着くのか心配です。

人見知りと場所見知りっていつごろおさまりますか?😭

友達の家に行った時とか、ママ会等で少しガヤガヤしてる所とか行った時に赤ちゃん同士だと大丈夫なんですが他のママ達を見るとスイッチが入ってギャン泣きが始まります...
外に出て落ち着く時もあれば、何してもギャン泣きの時があって💦

成長の過程だと思うのですが、おさまる時が来るのかなと思いまして😭
私が抱っこしたら泣き止むとかだったらまだ助かるんですが( ´:ω:` )

コメント

たま

うちは2ヶ月ほど人見知りでおさまり、
一歳ごろにまた人見知りで泣いてましたね。それは1ヶ月もなかったかな?

you

うちは私抱っこなら大丈夫でしたが、2ヶ月半から1歳過ぎ頃まであり、少し落ち着いてからまた2.3ヶ月有りました😅
全く無くなったのは1歳半過ぎた頃だったと思います😂