※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がまだハイハイやずりばいをせず、歩かない。焦る必要はないが、練習した方がいいか悩んでいる。息子は指しゃぶりをしてやる気ない様子。様子見でいいでしょうか。

今月で11ヶ月になる息子がいます。
いまだにずりばいもハイハイもしません、、
やっと腰が座ったかな?って感じですが
周りの同じくらいの子はもう歩いてるし
焦る必要ないのはわかってるんですけど
練習させたほうがいいんですかね?

ハイハイはさせたほうがいいって聞くし
でも、練習させようとすると指しゃぶりして
やる気ないアピールしてきます(笑)

息子のやる気次第だしいつも元気にゴロゴロしてるから
そのまま様子見でいいんでしょうか😂😂

コメント

ニコル

うちもです!10ヶ月10日くらいの息子です。ずりばいは方向転換のみで、前進しません。うつ伏せ好きで、寝返りゴロゴロしているのですが💦お座りもまだ不安定です😢周りとつい比べちゃって、焦りますよね💦

  • ぴえ

    ぴえ

    うちと同じ感じです!うちも10ヶ月10日くらいですよ😂😂
    たまに座ってるとまだ後ろに倒れたりします、、
    同じような方がいて安心です!

    • 3月8日