※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

観覧注意です。えぐれた傷?の正しい治し方ってありますか?(;_;)2日前…

観覧注意です。えぐれた傷?の正しい治し方ってありますか?(;_;)
2日前に親指をプラスチックで怪我してしまい
ました😭
出血もしていたので傷口を特に見ずに消毒をして絆創膏をはっていたのですが、先程変えてみるとえぐれた部分がこうなっていました。しわになっていて見にくいですが、手前の傷と真ん中辺りに皮がついたままの傷と2箇所あります😅
これって絆創膏はしないで乾かした方がいいんですかね?💦
皮がピロピロしているせいで絆創膏なしだと
ちょっと物に触れただけで引っかかって痛く
お風呂や食器を洗う際しみるので、洗剤などついたら大変な事になりそうな気がして怖くてずっと絆創膏はってます💦

コメント

みっこ

すっごい痛そう…😭😭😭
バンドエイドのキズパワーパッドは使ってみましたか?

ペンさん

おぉ…痛そう😭😭😭
上の方も仰ってますがキズパワーパッド貼っておいたらいいと思います🥺

deleted user

うんうん、こんなになったことあります(笑)
絆創膏は邪魔じゃなければしといた方がいいですよ🤗
私はせっかちなので引っかかる皮をつめ切りで切っちゃいます🤣
風が当たっても痛くなくなってきたらはがしてもいいかもです。

ぽちの助

いつも仕事で包丁使っていて、包丁で削ぎ落としたりしてますが、キズパワーパッドを1週間ちょっと貼ってると、直ぐに治りますよ!(´∀`*)
普通の絆創膏より、全然治ります(笑)